最終更新:

32
Comment

【7176756】栄東中のいいところ。今後入学する方のために。

投稿者: いろえんぴつ   (ID:gs.7DbRtCgw) 投稿日時:2023年 04月 12日 20:59

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

身バレはしない程度に。
残念組でこちらに入学いたしました。色々調べてもあまりいいお話を聞かなかったり、勉強できなければ恩恵を受けられなかったりと聞き心配しておりました。
でも、今のところですが先生も楽しそうで、先輩方も楽しそうで、本人も楽しそうで杞憂だったかなと思っています。あくまで今のところですが。
確かに、8時ごろの東大宮駅は学校からまで20分以上かかります、、、。
今年も含め来年度以降の入学の方々が安心できるお得情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7342650】 投稿者: 先生方との距離が近い  (ID:/UhHJbP7TM.) 投稿日時:2023年 11月 19日 00:13

い心理的距離がとても近いですよね、先生方(校長先生を含む)と生徒たちの。
    我が子は、大学を卒業し世界のどこかを支えるOBとなりました。(ですので数年前の話ですみません)大学が第一志望現役でも、ガチな体育会で始発電車で部活に通う苦労や、
    研究室でも思わぬ災難に遭遇したり、負傷したり。大学時代はラフな崖上の道のりでしたが(←暗喩)
    多感な栄東時代に先生方が労苦して大切に導いて下さったからこそ今の子供の状態があり、感謝で一杯です。昨今、転職して自分の好きな職種へと向上して行く方も多いですよね。成長の核となる、自分を大切する考え方はこちらの学校の教育力で養われたと思います。
    とりわけ男性の先生方が(SCCにも)数多く、
    平均ご年齢も若く、生徒が親しみやすい先生が圧倒的に多く、兄的存在でさくさく話せる、良いお手本のような先生方が思春期男子には頼もしかった様子。
    温かいご対応で毎日リラックスして期待にあふれて過ごさせて頂きました。

一方、校長先生は”すごく仕事する”と絶大なご信頼をおいておりました。
    お友達と先生方が子どもは大好きで、高3では夜遅くまで学校で勉強していました。温かいお夕食をお友達と語りながら頂くのも楽しかった様です。
    スポーツ面でも尊敬していた、大好きな担任の先生が夕方~夜の受験向け演習も、共テの結果を見ての2次対策までも伴走して下さるので、
    恵まれた受験期を駆け抜けることができたように思います。以上です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す