最終更新:

33
Comment

【6180642】2021年入試実績

投稿者: 卒業生   (ID:0.N8slIpe6Q) 投稿日時:2021年 01月 29日 01:56

皆さんどのように感じていらっしゃるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6196011】 投稿者: 希っ子  (ID:eRq0qDWM78w) 投稿日時:2021年 02月 05日 23:13

    現在子供が通っております。内容や宿題はかなりハードですが、先生方のお言葉に子供はいつも励まされております。小4までは塾に対して疑いの目もありましたが、5年からはかなり手厚く難しいながらもこの塾で受験を迎えたいと思いました。色々な塾を体験しましたが、これほど厳しく見てくださる塾はないと思います。上位層ではないですが、このカリキュラムをしっかりこなせば確実に学力アップにつながるとおもいます。

  2. 【6215008】 投稿者: 良かった  (ID:CtFYDceZZQQ) 投稿日時:2021年 02月 15日 00:48

    判定が悪くてもコース変更の誘導などもなく、
    家庭と子供の希望を尊重してくれたので良かったです。
    我が家は受ければ良かったと後悔したくなかったので。

    学園長から秋の終わりあたりに各家庭に届いたメッセージには、膨大な宿題を無理にしようとしたり、親が睡眠時間を大きく削ってやらせたりしないよう、気遣いが感じられました。
    確かにあの量を全部やれるのはよっぽど能力が高く勤勉なタイプでないと大変だと思いました。ですから、我が家はあのメッセージに親も子も救われました。
    精神的に追い詰められず、受験日を迎えられたからか良い結果に恵まれました。

    あと、チューターの先生と子供の相性が合わないようなら、塾に相談してみるのも手だと思います。
    子供は「優しくてイラストがうまいから、○○先生で良かったなあ」と喜んでいました。親御さんによっては、親が言わなくても先生がビシバシ言ってくれる先生が良いという場合もあるかと思いますが。
    こちから伝えたことはちゃんと事務員の方やチューター、講師の先生に伝わっていたので、希学園で良かったと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す