最終更新:

1
Comment

【1390782】インフルエンザ、流行ってるんですか?

投稿者: 他塾生   (ID:vzDqfrDtXsI) 投稿日時:2009年 08月 06日 20:06

子供が今日、塾の夏期講習から帰るなり、

「馬渕でインフルエンザ、流行ってるらしいで!」

ってきいて来たらしいんですが・・・・・

多分、以前の新型の時のようには大騒ぎにならず

感染した子だけが休むという通常のパターンなのでしょうか・・・

同じ駅、電車を利用している事もあり、受験学年ですから

この時期、1週間も休むなんて事は避けたいよなぁ~と思いつつ

この真夏にマスク姿も見かけません。

みなさんのお近くではどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1390830】 投稿者: 数年前の受験生母  (ID:3bfmSz6pCzo) 投稿日時:2009年 08月 06日 21:19

今は季節性インフルエンザと同じ扱いになっていて、行政サイドも集団での罹患のみ(それも何十人単位の)発表しているだけになりました。

以前と違い、遺伝子検査(PCR)もやらなくなりました。
    近所の医療機関で簡易検査を行い、インフルエンザA型と判定されたら間違いなく新型インフルエンザだと思われます。
    しかし、前述のとおり季節性インフルエンザと同様の扱いなので、もしも集団での発生をしたとしても、そのクラスだけが数日のお休みになるくらいの扱いになります。(蔓延防止のため)

気になるようでしたら、お子さんに授業中のマスクの着用を勧めたり、あとは手洗いうがいで予防対策を行いましょう。
    ちゃんとした食事を摂って、免疫を高める事も大事です。

でも、ここで数日もしも休む事になったとしても、それが受験に響くような事はまずないですよ。
    ここから先、受験の冬までは長いです、今から力を入れすぎていると親子共々くたびれてしまいます…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す