最終更新:

24
Comment

【309810】お稽古事との両立

投稿者: Lime   (ID:p19rtwc/UkE) 投稿日時:2006年 02月 25日 23:00

新4年生です。
月・火曜日は塾。
水曜日は絵画&英会話教室。
木曜日はピアノ。
金曜日はお習字。
土曜日は塾。
4年生いっぱいは、”受験一色”に浸ることがかわいそうで、「好きなこともさせてやりたい!」「色んな分野にもチャレンジさせてやりたい!」と、今のところがんばって?いるつもりです。(1月で読書教室はやめました。)
・・・が!
正直言って、宿題をする時間を捻出するのが大変です。
みなさん。お稽古ごとはどうなさっていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【369972】 投稿者: がんばれ  (ID:rab5IhI01u2) 投稿日時:2006年 05月 21日 18:15


    うちも、まだ塾以外に3つのお稽古しています。
    その上、外遊びは週2日から4日確保という、ハードな毎日を送っています(^^;)


    月曜日にお稽古を二つ。日曜日にスポーツ系をひとつ。
    平日水曜と金曜はしっかり友達と外遊び。(ボール系の遊び)
    土曜日日曜日は1時間ほど息子の外遊び(これもボール系に夢中)につきあいます。


    お稽古の自宅でのレッスンは朝の時間を使い、宿題は塾のない日。
    土日にようやく弱点用の復習が少し出来る程度です。


    その代わりテレビはほとんど見る時間ないですし、家族でぶらりと買い物や遊びに行くこともないです(^^;)ゴールデンウイークや長期の休みだけですね(^^;)
    睡眠は8時間くらい・・・


    成績は、馬渕では5年F1とT2をさまようくらいのレベル。

    志望校をあまりよくばらないという選択で、お稽古の両立をがんばっています。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す