最終更新:

40
Comment

【463797】創駿会

投稿者: 中田   (ID:ce0uhRQL2EE) 投稿日時:2006年 10月 12日 19:21

前回の公開テストや駿台模試の成績上位者は、ほとんどが、枚方校の創駿会の生徒さんだったように思います。創駿会は、高槻校にもあるそうですが、公開テストは、高槻校とは 別なのでしょうね。駿台模試は、高槻校は、受けないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【468283】 投稿者: 同じく創B  (ID:mfLTpJ7mXCs) 投稿日時:2006年 10月 18日 05:21

    あまり優秀でない創Bにいますが・・・。
    一般クラスより月謝も高く交通費もかかり・・・、
    それならSSにいてもと思われるかもしれませんが、
    でもいかせて良かったと思ってます。
    あのシーンとした張り詰めた空気、
    毎回テストテストで大変な毎日ですが、
    子供は決してイヤとは言いません。
    SSでは得られないものではないでしょうか、
    今すぐでなくてもいつか結果に結びついて
    くるのではないかと思っております。

  2. 【468375】 投稿者: 創B  (ID:Bt69pjDwlY.) 投稿日時:2006年 10月 18日 09:02

    「しんどかったけど馬渕で勉強できて良かった。」
    「馬渕に行かせて良かった。」

    と創駿会に限らずほとんどの親子は実感していると思います。
    うちも子どもから「やめたい。」という事を言われた事無いです。


    「SSでも良かったかな…。」と思った事もなかったみたいです。


    息子は、休憩時間が寂しいともらしていた事があります。
    ほんの少しの休憩時間、創Aはにぎやかだけど創Bの教室はシーンとしているといっていました。
    SSの頃は大体中1の頃から同じメンバーだったので、仲間意識もあり大体の子の性格も把握し気の合うお友達もできて、学校の事や将来の事を話したり修学旅行のお土産の交換をしたりしていたけど、夏休み以降から各校舎から集まってきたので、話しかけづらかったりもあるみたいです。


    学校とは違うのだから当たり前なのかもしれませんが…。

  3. 【468564】 投稿者: 同じく創B  (ID:mfLTpJ7mXCs) 投稿日時:2006年 10月 18日 11:40

    みんなやはり休み時間が寂しいと思っているのですねえ。
    枚方本部校からは人数が多かったせいで、
    本部校どうしは割と話してるそうですが・・・。
    うちも夏休みは本当に寂しがってました。
    少しずつ話せる友達も出来てきたようですが、
    でも休み時間も、みんな次の時間のテストの勉強に必死で
    とても話しかける雰囲気じゃないと言ってました。
    みんな土曜日のお弁当の時間でも食べながら勉強してるとかで・・・。
    味気ない食事やわ・・・と言ってました。

    こんなに頑張ってるのだからみんな揃って成績が伸びてくればいいですね。
    そしてSSの時のように、
    みんなもっと仲良くなっていければ・・・と願っております。

  4. 【469089】 投稿者: 枚方校保護者  (ID:Zevm/AZiC1Q) 投稿日時:2006年 10月 18日 22:54

    中3の創駿会の生徒さんはいきいきと勉強していらっしゃるようで
    うらやましい限りです。きっと仲の良いお友達やライバルに囲まれて
    いい思い出になることだと思います。
    うちも今は喜んで通っていますが、通塾や学校のクラブの疲れが
    見えたりして、今のモチベーションのまま3年になれるのかなと
    心配な面もあります。


    ところでの皆様にお伺いしたいのですが、
    高校進学後、今度は大学に向けて現役予備校等にいつ頃から
    通わせる予定でいらっしゃいますか?
    うちの周りでは難関公立に行かれたお子様は、高1からすぐ塾に
    通われていますが、最難関の私立ではどうされているのでしょうか?
    国立大を目指すなら私立でもWスクールや家庭教師があたりまえと
    書いてあるのをみると、志望校も考えてしまいます。

  5. 【470012】 投稿者: 入学してみないと・・  (ID:eY9b34aTgfs) 投稿日時:2006年 10月 19日 20:12

    最難関クラスの私立だと 半数くらいが塾に通っていると馬渕の先生から聞きました。授業についていくため・・みたいですが。
    私どもの場合は、経済的にも時間的にも私立+塾は、無理なので、本人にも入学後は、自分でしっかり予習、復習をするように言っています。馬渕の方でも最難関私立高の生徒は、月謝の優待扱い(どのくらいかわかりませんが)もあるらしいですが。

  6. 【470907】 投稿者: 枚方校保護者  (ID:VHNcLzI.E0k) 投稿日時:2006年 10月 20日 19:39

    御返事ありがとうございます。
    まだ進路指導には早いせいか、馬渕に優待制度があるとは聞いた事が
    ありませんでした。今度の懇談会で先生にお話聞いてみます。
    もし優待などなければうちの場合も、私学なら自宅学習、
    または国立か公立の前期か・・・
    まだ少し先のことなので進路についてはしばらく悩みそうです^^

  7. 【510405】 投稿者: 創駿会B  (ID:6ID7hchz7OM) 投稿日時:2006年 12月 01日 21:05

    こんにちは。


    あと2ヶ月で奈良入試ですね。当初30くらいいたメンバーも20人になりましたね。
    やっぱり皆さん東大寺受験されるのでしょうか?


    うちは偏差値は全然届いていないのに、「受ける」と言い張っています。
    先生は「努力圏ならがんばれ。」れみたいにいわれるみたいで、本人も「挑戦したい」らしいですが、ゴウカクして次の入試に望むのと、ダメで次ぎ受けるのとではかなりプレッシャーも違うともうのですが…。


    懇談会ももうすぐそこなので、本当に悩みます。

  8. 【566776】 投稿者: 灘高  (ID:Q4fOrkeUEf2) 投稿日時:2007年 02月 13日 20:21

    今年の一位合格者は馬渕だったとか・・・・。
    今年の創Aは凄かったもんねえ。
    駿台模試を3回連続日本一なんて、
    馬渕の新たな伝説となるんじゃないですか・・・?!


    灘に合格した人数はともかく、
    受けた人数からみて合格率は高かったと思いますよ。
    合格した人達も上位で合格していると思うので、
    量より質って感じじゃないでしょうか!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す