最終更新:

40
Comment

【463797】創駿会

投稿者: 中田   (ID:ce0uhRQL2EE) 投稿日時:2006年 10月 12日 19:21

前回の公開テストや駿台模試の成績上位者は、ほとんどが、枚方校の創駿会の生徒さんだったように思います。創駿会は、高槻校にもあるそうですが、公開テストは、高槻校とは 別なのでしょうね。駿台模試は、高槻校は、受けないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【597023】 投稿者: 志学館?創駿会?  (ID:2rx9UV2klIk) 投稿日時:2007年 03月 16日 16:57

    ASAKIさんへ

    返信ありがとうございます。通塾を考えると、上本町が比較的近くなります。(創駿会はないようですが)京橋もそこそこ近いです。

    灘だけを目指している訳ではありませんので、H学園は合わないようですね。付いていけなくて、頭がパンクしてしまうかもしれません。
    Z会は考えてもおりませんでした。(通信教育のイメージが強いもので)。書いてくださった内容から考えると、一番合っているかも知れません。

  2. 【664010】 投稿者: -創A-  (ID:8NU2ZZ34YTA) 投稿日時:2007年 06月 17日 18:57

    T谷先生が不倫って信じられない!!

  3. 【679467】 投稿者: 1  (ID:XdhYSo.DC6o) 投稿日時:2007年 07月 12日 15:46

    T谷って、英語担当?
    高槻のほうの2.3ねんやんな

  4. 【679699】 投稿者: 梅雨うらら  (ID:324n4W8.LEY) 投稿日時:2007年 07月 12日 22:33

    ゴシップがお好きな方達のようですね。


    一保護者としてはしっかりと教えてくださり
    子供たちに影響がなければ、話題にするほどのことでは
    ないと感じます。

  5. 【679758】 投稿者: 1  (ID:XdhYSo.DC6o) 投稿日時:2007年 07月 12日 23:58

    私が通塾していたころ親しかった先生です。
    ゴシップも好きですし、 先生のことは何となく気になります。

    T谷先生は
    教え方はうまいですよ。
    でも、M先生がいちばんだとはおもいますが

  6. 【693751】 投稿者: 創駿会断りました  (ID:HPnlNsR9bno) 投稿日時:2007年 08月 08日 05:55

    中三SS生です。7月に今夏からの創駿会打診されましたが、
    通学が遠い事と晩11時頃帰宅となるためお断りしました。
    なんであんな不便なところにまだこだわられるのか…。

    成績は平均して公テ20〜30番前後です。
    駿台模試はあまり芳しくなく偏差値2回平均で63前後です。
    先月運動クラブを引退し、これから本格的な受験モードに突入します。
    クラブでの時間も楽しく過ごし、勉強は余裕でこなしてた方でした。

    先月、親が馬渕の懇談に行きそこでの話しですが、まず「東大寺」
    以上をねらうなら創駿会に入らないと無理で、その他の「難関私学」
    ならSSで十分対応可能だとの事でした。SSからでも東大寺合格者が
    出ていると思うのですが、勉強方法が違うのでしょうか?

    今の自分の成績なら「東大寺」は無理で「西大和」か「洛南」を勧め
    られ、トップ層で3年間過ごしたいなら余裕で「洛南?類」(まさか?ですが
    本当です)も選択肢として視野に入れるような指導はどうなんでしょうか?

  7. 【694196】 投稿者: SS母  (ID:xbV5jB3hdpA) 投稿日時:2007年 08月 09日 00:44

    > SSからでも東大寺合格者が
    > 出ていると思うのですが、勉強方法が違うのでしょうか?


    成績優秀で羨ましいです。
    うちはやっとの思いでSSを維持していたので…

    このスレにもありますが、創駿会はやはり場所が遠い(交通費がかかる)のと、お月謝が高いので、そういう条件が問題にならない方以外は、勧められてもお断りする方が少なくないようですね。

    絶対「灘」という方なら創駿会が良いとは思いますけど…

  8. 【694582】 投稿者: 卒業生母  (ID:SORq4.zbTEo) 投稿日時:2007年 08月 09日 21:58

    創駿会 行かせて良かったと思います。あまり遠いならなんですが・・・。
    費用ですが、普通クラスは秋になれば秋期特訓(講習だったか・・・?)とかで4万近くかかるようですが、
    創駿会ではそれもかからずその内容の重要なところだけ教えてくれます。
    また授業時間数も普通クラスより多いし、質問補講日もほとんど授業があるので、
    換算してみると創駿会の方が割安だったような・・・。
    (あ、これ中3の話です)
    ただ毎月模擬テスト代がかかった。


    中3の9月から創駿会AとBに分かれます。Aは灘、Bは東大寺を目標にするクラスです。
    SSとは厳しさがまるでちがったような、毎回小テストがあり、宿題もさることながらそれに追われていたような・・・。
    土曜日は4時から始まるので、お弁当持ちで行くのですが、お弁当を食べながらみんな勉強していたようですよ。

    SSクラスと創駿会の大きな違いと言えば・・・。
    過去問をよくやっているところでしょうか・・・、駿台の過去問もよくやってましたね。
    それから先生の対応が違う。よく電話をいただきましたよ。
    (ウチの子が問題が多かったからかもしれませんが・・・)
    テキストもどっとあるわりには意外と安かったり、プリントでもらえるものも多かったり、
    なんかお得だな・・・と思えることが多かったですよ。


    ウチはSSSから創Bに入ったのですが、
    初めは休み時間もシーンと静まり返っていたクラスでしたが、
    入試の帰りにはみんなで食事をしたり
    今でも友達です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す