最終更新:

22
Comment

【543681】豊中校について

投稿者: 悩む母   (ID:Pvc.QfGyFkg) 投稿日時:2007年 01月 22日 22:39

豊中校への転塾を考えています。2月から新6年です。豊中校の実績はどうでしょうか?どんなことでも結構ですので教えて頂けないでしょうか。豊中校にお尋ねしたところ、教室毎の合格実績は公表していないと言われました。秘密にされるところが気になっています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【547514】 投稿者: 宿題はきびしい  (ID:yw01Qd9zZx2) 投稿日時:2007年 01月 26日 19:09

馬渕はがんがんやってくれますから、やる気のあるお子さんにはお勧めできますが、うちの子(女の子)の場合、先生からバカ扱いされて、すっかり塾嫌いになってしまいました。

宿題を忘れた時なんかは、授業を受けさせてもらえず机も無い廊下で宿題をさせられたんです。もちろん、宿題をやらなかったこちらに非があるので、文句は言えないのですけど、子どものプライドはズタズタでした。

もちろん、校舎や先生によって違うのかもしれません(うちは豊中ではありません)が、そういう一面も馬渕にはありますので、差し出がましいようですが十分にご検討された方が良いと思います。

2. 【547763】 投稿者: 悩む母  (ID:phf2eR139QI) 投稿日時:2007年 01月 26日 23:15

宿題はきびしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 馬渕はがんがんやってくれますから、やる気のあるお子さんにはお勧めできますが、うちの子(女の子)の場合、先生からバカ扱いされて、すっかり塾嫌いになってしまいました。
    >
    うちの子もやる気のあるほうではないので、不安に思ってきました。

> 宿題を忘れた時なんかは、授業を受けさせてもらえず机も無い廊下で宿題をさせられたんです。もちろん、宿題をやらなかったこちらに非があるので、文句は言えないのですけど、子どものプライドはズタズタでした。
    >   

今まで通っていた塾では宿題をしていなくてもチェックがなく、もちろん何のお叱りも受けないのでだんだん宿題をしなくなったので、少しは厳しく指導していただきたいとは思っていますが、塾か゛嫌いになられたら困ります、、、、

> もちろん、校舎や先生によって違うのかもしれません(うちは豊中ではありません)が、そういう一面も馬渕にはありますので、差し出がましいようですが十分にご検討された方が良いと思います。
    >
    >
    アドバイス、ありがとうございます。転塾の最後の機会だと思いますのでよく考えてみます。

3. 【548756】 投稿者: うちも昨年の卒塾です  (ID:wRNCNCf7DoM) 投稿日時:2007年 01月 27日 22:49

悩む母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 宿題の量が気がかりです。授業を聞いていれば一人で取り組める内容なのか不安です。親が口を挟むと険悪になりますし、家庭教師をお願いする余裕はありません。
    > ○学園に行っている友人から聞いた話では、宿題をこなすために12時、1時までかかるそうです。甘いのかもしれませんが、うちの子はそんなにがんばれそうにありません。>
    うちの子は6年になると、授業が終わった後に10時過ぎまで塾に残って宿題をやってきてました。
    友達も残っているし、分からない事があると先生にすぐに聞けるのでその方が楽だったみたいです。
    ただ毎回確認の為の小テストがあるので、その勉強は家でしていました。
    (その確認テストで赤点を取ると授業が終わった後に、先生が決めた合格点をクリヤー出来るまで残って勉強しなければならないのです。)
    6年になると塾にいる時間が長くなるので、口うるさく言わなくても良い分、逆に親は楽になった様な気がします。

4. 【548923】 投稿者: 転塾組ですが  (ID:iedkra16IKg) 投稿日時:2007年 01月 28日 03:00

うちも昨年の卒塾です さんへ:
    > 国語のH先生がまた校長として豊中に戻ってこられるのですか?

それはよかったですね。
    うちはベテランの先生がほとんど居なくなってしまったので転塾してしまいました。
    H先生以外のいい先生も戻ってきて欲しいですね。

5. 【554773】 投稿者: 秘密メモ?  (ID:VuUWRunyic6) 投稿日時:2007年 02月 02日 21:40

charlie さんへ:
    > 2006春 Tクラス BOYS13 N2 RK2 KG2 TT3 R★1 NYT1 etc
    >
    >          GIRL1  KJG1
    >     
    >     F1クラス M★2 KS2 DKR2 D1 FI2 OT2 
    >            
    >           STJ3

せっかくお答えいただいているのに水を差すようですが、なんですべてイニシャルなんですか?結局、

N=灘
    K=甲陽
    OS=大阪星光

であることを明かされるのであれば、はじめからきちんと校名を記した方がみなさんにも分かりやすいのではないかと思いますし、伏せなければならない理由も無いと思ったのですが・・・

6. 【554994】 投稿者: charlie  (ID:Fk1I7DYJTpQ) 投稿日時:2007年 02月 03日 03:06

すいません。わかりにくかったですか…。
    うちの豚児が、届きそうにない立派な学校が多かったもので
    なんとなく、ズバリ書くのも憚られて、アルファベットにしたのですが…。
    いや、しかしこまかいツッコミありがとうございます。(笑)

新年度保護者会、きょうからですね。私は今回も仕事で出席できません。
    このスレが伸びているのは、同校舎関係の保護者、保護者OBの皆さんが
    同校舎の今後の動向に大変関心を持っている証左だと思います。

今回の保護者会で、将来に向けて建設的なお話、
    そして生徒達の実力を向上させていく具体的な方策が
    明示され、保護者と生徒達が気力を充実させる
    機会となることを願っております。

簡単にいえば、「近所のH、Nに負けない良い授業・指導を
    お願いします」という事です。
    あ、またアルファベットだ…。

7. 【557529】 投稿者: 悩む母  (ID:uDR7RjyV7tU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:06

みなさん、いろいろと教えていただきありがとうございました。どの塾も新学期がスタートしているので、早く決めなければと、気持ちばかりあせるのですか、まだ決めることができないでいます。豊中駅周辺にはいろいろな塾があるので、迷っています。もう少し検討してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す