マルチリンガルを目指せる女子校
インターエデュPICKUP
11
コメント
最終更新:
どんな保護者?
【7345882】
こちらの学校を候補のひとつにしています。掲示板を拝見すると、こちらや近隣他校さんへの、恵泉さん保護者さんと思われる方のカキコが見られます。実際。どんな保護者さんが多いか気になっています。
説明会などでは、清楚で品のある方が多い印象なんですが、、。
掲示板の情報はスルー程度が良いのでしょうが、気になるカキコもあったりです。
説明会を見ての印象ですが、良い意味で落ち着いた普通の方が多かったと思います。
コスパよく物事を攻略したいといった、ガツガツしたりギラついている人が少ないように思いました。塾が不要と謳ったり、進学実績をアピールしたりするタイプの学校とは違うように思います。
宗教系の学校に共通した印象ですが、良い大学に行く、良い働き手になるということよりも、一人の大人として考えを持つ人になることを重視しているようです。校長の「中高は自分が何者か探す期間」という話にもそれが表れています。
もしたしたら違う学校かもしれないけど、他校スレでちょっと怖いのみつけた。ここの人が書いたかはわからんけど。
ちゃんと読まない人が回答して、こじれてる他校スレに確かにあるね。
ここの人じゃないこと願うけど、無関係者が激しく擁護しないかな。
個人的には上品校の印象。クラス名前もユニークだしね。