最終更新:

8
Comment

【1731157】今日から中間テストですね

投稿者: 中1母親   (ID:OiqhVzI40bs) 投稿日時:2010年 05月 17日 11:51

今日からいよいよ中間テストですね。
うちの子は「まぁなんとかなるよ、適当に」って・・・・適当じゃ困るンですけど。

中学生なんだから、自主的に試験勉強もやるだろうと黙って見守ってきましたが
やってるんだかやってないんだか・・・気が付くと机で寝ている始末(涙)。
授業で使用したプリントもヨダレでベタベタ・・・ホントに大丈夫なのかしらん。

満点を取ってとは言わないけど、近々行われる学級懇談会で
先生にあわせる顔を作れるくらいの点数は取って欲しいなぁ・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1733295】 投稿者: マイペース  (ID:xPiDn3IrQKw) 投稿日時:2010年 05月 18日 20:57

    ははは うちもです。
    持って帰ってきた問題用紙を見た限りでは なにやってんだか って感じです。
    試験終わったら、先生方に相当しぼられる(いや絞って欲しい)と思ってます。

  2. 【1733939】 投稿者: 中2母  (ID:GpQ6nhwe23E) 投稿日時:2010年 05月 19日 10:30

    中2になってもマイペースで、ろくに試験勉強もせずに試験3日目を迎えました。

    横浜中学校のサイト内の「今日の横浜」で、「明日の数学の試験に備えて自習室で勉強している・・」なんて記事を見て、なんてすばらしい生徒もいるんだろう! と感心してしまいました。そういう生徒さんをわが息子も見習ってほしいものです。

    何を言っても、反抗期で言うこと聞かず・・・。私も疲れました。また、「学習の記録」の保護者欄にボロクソに書きそうです。(息子は提出日当日の朝に食卓の上に「書いてくれ」と言わんばかりに置いているのでまたそれが腹が立つのですが)


    そうですね・・・授業参観・懇談会で先生のお顔を拝見するの・・・怖いです・・・。


    まぁ、とりあえず今日で終わり。ほっと一息できますね。(うちは6月の英検受験も控えてますが・・・)

  3. 【1737014】 投稿者: 質問改め心配性な母  (ID:NDEZYs.JzXU) 投稿日時:2010年 05月 21日 11:48

    中間テストは詰め込みが効くものは○
    毎日コツコツのものは×でした
    本人も反省してました
    今回の試験で、今まで自主的に手を付けなかった(大抵指示待ちの息子)国語のkeyワークを、やっとやりはじめましたが、試験までには間に合わず(^_^;)
    今後は貯めずにやると今は言っています
    初めての中間試験は良い経験になったようです
    楽しく毎日通えているので安心です

  4. 【1737029】 投稿者: 中1母親  (ID:Vlgf.Uy.sEU) 投稿日時:2010年 05月 21日 12:00

    マイペース様、中2母様、よろしくお願い申し上げます。

    中間テスト結果が帰ってきました。
    5教科とも平均点を超えているものの、「よくできた」と褒められるような点数ではありませんでした。
    でも「まぁまぁかな。次回はもうちょっと計画的に頑張ろうね」と励ましましたが。

    同じクラスの仲の良い友達は5教科中4教科でクラス1位だったらしく
    「次のテストで絶対追いつく」と宣言しておりましたが
    その後テストの間違箇所を見直すでもなく、予習復習をするわけでもなく
    漫画三昧・・・気が付くと寝てるし(怒)

    うちの子の「やる気スイッチ」はなかなか見つかりそうにありません(涙)

  5. 【1740423】 投稿者: 中1母親  (ID:/DyKyTNoHRE) 投稿日時:2010年 05月 24日 12:26

    質問改め心配性な母様、よろしくお願い申し上げます。
    >>楽しく毎日通えているので安心です

    うちの子も毎日楽しいと言ってます。
    もうすぐ入学してから2ヶ月になりますが
    自分の居場所がある程度整ってきたようで
    充実した日々を送っているようです。

    部活動も20日から本格的に始まっていますが
    高校生と一緒の部活なので
    いろいろと刺激を受けているようです。
    これでちょっとは子供っぽさが薄れてくればいいのですが。

  6. 【1741167】 投稿者: 心配性な母  (ID:NDEZYs.JzXU) 投稿日時:2010年 05月 24日 22:32

    そうですね
    2ヶ月でクラスにも溶け込み、毎日、名前が出てくる友達が決まってきているようです。
    部活は、迷っていたらしく、金曜日に入部してくると(^_^;)やや遅れぎみです
    運動部に入って鍛えられて欲しかったのですが、別の方面を選んだようです。
    木曜日の授業参観、6月の情報教育講座と茂木の説明会で学校に行く機会が続きますので、一つ逞しくなってきた息子の様子も見られるかなと、楽しみです。
    皆様、これからも宜しくお願いします。

  7. 【1786258】 投稿者: マイペース  (ID:8mGA/c2iFhY) 投稿日時:2010年 07月 01日 20:24

    あっという間に 明日から学期末テスト

     になってしまいました。

     もうしらない・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す