最終更新:

1
Comment

【1356984】千葉大附属中帰国枠受験について

投稿者: 椰子の木   (ID:EFAomuqnt2Y) 投稿日時:2009年 07月 07日 12:41

現在小6の長男とともに海外に住んでおります。この1年以内に帰国になるのではないか、という状況ですので、先月の一時帰国の際何校か学校見学をさせていただきました。

その中で千葉大附属中の生徒さんの雰囲気、学校施設、営業トークでない先生の実直なご案内にとても良い学校だとの印象を受けました。

ただ、受験内容に関しては、帰国生には作文が課されるということ以外、何も教えていただけませんでした。長男はインター校に通っておりますので、日本語作文は必死で今から練習しないといけないと思いますし、帰国枠には日本人学校の生徒さんも含まれるでしょうから、不利な状況です。

合否には、今通っている学校の成績なども加味されるのでしょうか?また、どのような内容でどの程度の長さの作文を書かなければいけないのか、どなたかご存知ではないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2331418】 投稿者: 匿名  (ID:euND6HefBQA) 投稿日時:2011年 11月 18日 14:17

    時節柄 参考にしたい方もいるかと思いレスします。 

    作文は 30分だか40分だかの時間で 原稿用紙2枚くらい?
    お題は オーソドックスなもの。
    自分の経験や考えがまとめられればいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板