最終更新:

1
Comment

【2001350】サクラ咲きますように

投稿者: オリーブ   (ID:4Q3HpICnt0g) 投稿日時:2011年 02月 02日 09:26

受検生のみなさん、明日はいよいよ一般入試ですね。
在校生は明日の試験準備のために、今日は午前授業と校内清掃です。
「みんな頑張れ!」という気持ちを込めて、一生懸命掃除しておいでと送り出しました。

昨日から都内の受験が始まり、通学電車の中に小学生の姿を何人もみかけたそうです。
娘は昨年の受検を思い出したのか「1年は早いね~」と感慨深そうでした。
「”頑張ってね!きっと合格できるよ”と念を送っておいたよ!」と言っていました。
今日も小学生を見かけたら、念を送るそうです。

12歳の小学生には過酷な戦いなのかもしれません。
きっと色々な事を我慢したり、大変な想いをしながらここまで来たのだと思います。
どうか、その願いが叶いますように。
明日の一般入試で、その力のすべてを出し切ることができますように。
皆さんのもとにサクラが咲くよう、心からお祈りします。
みんな、頑張れ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2001875】 投稿者: ぶんぶん  (ID:LbT.WzNdrWY) 投稿日時:2011年 02月 02日 16:16

    オリーブ様

    暖かな励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
    親子でオリーブ様からのメッセージを読み、受検生のために心を込めて掃除をして下さった在校生のみなさまにも感謝しております。

    我が家は11月下旬に知人に東大附属を教えてもらってからの遅いスタートでした。
    その知人や報告書や推薦書を書いて下さった担任の先生に感謝!
    そして、このサイトで皆様に出会えたことで良い経験をさせていただきました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す