最終更新:

4
Comment

【5097140】東大付属中学受験について

投稿者: りんか   (ID:W7Hn/VIw0HM) 投稿日時:2018年 08月 27日 15:12

今年推薦、来年一般で受験をする娘の母です。今まで違う塾に通ってましたが、東大付属コースが水道橋にあるのをしり塾を変えようかと思っております。週末だけでなく他も変えて、推薦対策講座を受けた方がいいでしようか?やはりかなり内容の濃いものになりますでしょうか?あと親が推薦のときに書く文章はみなさんどんな風にかかれますか!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5097301】 投稿者: せめて  (ID:iAOJj2zhAB.) 投稿日時:2018年 08月 27日 18:18

    学校の名前ぐらい間違えないで書いた方がいいですよ。

  2. 【5097752】 投稿者: 在校生保護者2  (ID:uORQNY0kHr2) 投稿日時:2018年 08月 28日 01:21

    推薦対策講座の内容は濃かったです。
    しかしながら、推薦選抜に合格するかどうかは、
    本人の資質、運によるところが大きいと思いました。
    推薦のときに書く文章は塾で添削していただけました。

    ちなみにわが子は、推薦選抜は不合格でしたが、
    その悔しさが一般選抜のモチベーションアップになりました。

  3. 【5097952】 投稿者: りんか  (ID:yGM8TEuHnQU) 投稿日時:2018年 08月 28日 10:48

    皆さま、書き込みありがとうございました。
    やはり推薦対策は受けた方が良いとの回答もありましたので、推薦対策を受けに行きたいと思います。
    結果がどうであれ在校生保護者様のお子さんのように悔しくてまた頑張ってくれるかもしれませんよね。最前は尽くしたいと思います。ありがとうございました。

  4. 【5098276】 投稿者: 推薦合格  (ID:vjGFxKI9F1c) 投稿日時:2018年 08月 28日 17:25

    他の方も書かれていますが「東大附属」ですし、中学とは言わず「中等」なので、推薦時に提出する書類には間違えないように気をつけてくださいね‼
    ちなみに我が子にも正式名がすらすら書けるよう受験生時に特訓したくらいです。

    我が子は私立向けの塾でしたが推薦合格いただきました。
    本人も推薦手応えありとのことでしたし、私が記入した保護者の書類も、我が子のアピール出来ることはすべて詰め込んだ自信アリのものだったので安心して掲示板見に行くことが出来ました。

    現在お通いの塾では対策はお願いできないのでしょうか?
    実は私も週末の対策だけ併用しようかとO塾体験させましたが、我が子には全く響かずで拒否され行かずじまいでした。
    スレ主さまのお子さんがO塾への転塾を希望されているのなら良いですが、体験されてよほど気に入ったのですかね?

    塾へ通うのはお子さん本人なので親子で話し合ってお決めくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す