最終更新:

8
Comment

【6354675】学校の雰囲気について

投稿者: 5年生の母   (ID:b2b0NXGahU.) 投稿日時:2021年 05月 28日 12:38

はじめまして。志望校の一つとして、貴校も検討している5年生の母です。

学校見学をさせて頂き、のびのびとした授業風景や楽しみながら授業に参加している生徒さんの様子を拝見し、自分の学びたいことを見つけ探究するできるとてもいい学校だと思いました。

ただ、一つだけ気になることがあり、質問させて頂きました。貴校に入学される生徒さん達は、水道橋の某塾に通っている方が多いと伺いました。そのため、入学後、すでに親御さんや生徒さんの間で友達関係が出来上がっている雰囲気になっていることはありますでしょうか?

また入学される生徒さん達は、たとえそのような状況であったとしても気にせず人間関係を築けるタイプの生徒さんが多いのでしょうか?

みんなで何かを作り上げたりすることは好きで、自分の意見をしっかりもっている我が子ですが、押しが弱い部分があり、このご時世、子供自身が学校見学できる機会も少ないため、こちらでご相談させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6445034】 投稿者: 五年生の母  (ID:EJKMvZVHULw) 投稿日時:2021年 08月 14日 21:54

>>新入生保護者です様
    コメントに気が付かずお返事遅くなり失礼致しました。知り合いゼロでも、仲良くなれる機会がある素敵な学校なんですね。また今後、学校に伺う機会があれば、、と思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す