最終更新:

12
Comment

【2015653】一般公開

投稿者: 雪模様   (ID:/LeqABfcbck) 投稿日時:2011年 02月 11日 01:53

こちらの学校の一般公開日は TOFYくらいしかないのですが
子供から聞いたところ、吹奏楽部の定期演奏会は、一般公開しているそうです。
子供も友人の演奏を聴きに行くと言っておりますので、きっと多くのFY生が来場し、ふだんの子供たちの様子を見ていただけるかと思います。
3月に横浜市内であるらしいのですが、子供も詳しくはまだ知らないようなので、またわかりましたら、こちらでお知らせしようと思います。
普段なかなか様子がわからず、戸惑っていらっしゃる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2020778】 投稿者: 入学予定者  (ID:ECDoOFvyB.A) 投稿日時:2011年 02月 14日 17:45

    詳しい情報ありがとうございます。

    体操服関係は1つずつ購入で考えていたので、
    平均的な購入例、とても参考になりました。

    ナイロン製のバッグの事ですが、
    説明会では小さいサイズは全員購入とのことでした。
    学校指定サイズ??
    大きいサイズは希望者のみになっていたので、
    とりあえず小さいサイズだけを買ってた方が多かったと思います。
    私も選べるなら大きいサイズにしたかったのですが・・・

    革靴について質問していた理由は、
    もし入学後も履くのであれば、卒業式用に買うものを
    ある程度ちゃんとしたものにしようと思っていたからです。
    みなさんのお話を聞いて、合皮の安いもので済ませる
    ことにしました。

    夏用のワイシャツも必要かわからず保留にしていたところだったので
    早速1つ注文しておきました。

    部活については、入学後本人の目で見て選ばせたいと思います。

    塾はやはりその二つのどちらかに通ってる子が多いようですね。
    一応問い合わせて様子を聞いてみたいと思います。

  2. 【2047240】 投稿者: 卒業生  (ID:EVGmO1nE3J6) 投稿日時:2011年 03月 06日 00:28


    今年、卒業しました。


    靴下のワンポイント

    ワンポイントついていても全然OKです。黒か紺か白の靴下ならOKです。

    女子は紺の靴下が圧倒的に多かったです。


    サブバック


    これも自由でした。
    自由とはいえども、あまり派手なものをもってくる生徒はいませんでしたよ。




    ジャージは

    長いズボン(名前をわすれてしまいました)は必ず買った方がいいです。


    冬はさむくて、大変でしたから。草取り会など、虫や草から足をまもるやくめもしてくれます

  3. 【2049964】 投稿者: 今日も雪  (ID:Um6CUmwFk3Y) 投稿日時:2011年 03月 08日 02:10

    卒業生様

    ご卒業おめでとうございます。
    今年の卒業生は本当に立派な学年だったと思います。

    体育祭のダンス、とてもかっこよくて心から拍手しました。
    学芸祭では、どこのクラスの合唱も、聞いていて涙が止まらなくなるくらい感動しました。
    体育祭も学芸際も、全部のクラスに優勝させてあげてほしいと思いました。

    この学校で過ごした時間を忘れないで、進学先でもどうぞ頑張ってください。
    時々、後輩の様子を見にまた弘明寺の学校にいらしてください。
    スレッドとは、話題がかけ離れてきましたが・・・卒業生の皆様が見せてくださった後姿に感謝したくて書き込みさせていただきました。

  4. 【2223415】 投稿者: 受験検討中  (ID:hJszpCPZMlM) 投稿日時:2011年 08月 02日 01:45

    制服はどんな感じなのでしょうか(いろいろ調べてもでてこなかったので)

  5. 【2223442】 投稿者: 学校のHPにありますよ  (ID:y2VL7Kr7aSo) 投稿日時:2011年 08月 02日 03:46

    数年前リニューアルしたようで、大分昔のイメージとはかわったようです。
    基本紺のブレザーで、女子は今風のチェックのスカートにリボン、男子はネクタイです。
    親から見てもいいなと思ったのは、夏服がポロシャツになったことで、これなら洗濯も楽(アイロンかけいらない!?)
    また色も数色から選べるようになっており、オシャレが気になる中学生にそれなりの自由度もあり、ある意味国立のお堅いイメージと違うかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す