最終更新:

2
Comment

【4876439】制服はどちらで購入されましたか?

投稿者: 男子の母   (ID:H.ZNSrDuu0s) 投稿日時:2018年 02月 10日 01:00

初めまして。
在校生のお母様に教えて頂きたく投稿致しました、
よろしくお願い致します。

制服は皆様どちらで購入されましたか?
今日入学手続を済ませ、制服についても説明を受けました。教頭先生のお話では、購入店によっては多少作りが違う様ですとのお話でした。
うちは男子なのでスカートの長さ等の心配はないのですが、出来れば横浜高島屋か横浜そごうでの購入を検討しています。

どちらかで特徴等が違うのでしょうか?
いずれかのお店で購入された方の感想を教えて下さい。
是非、先輩お母様からのご教授、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4888452】 投稿者: Fy卒業生  (ID:EVVHyg4x5Bw) 投稿日時:2018年 02月 16日 19:01

こんばんは、初めまして。
    附属横浜中学校(Fy)を卒業した女子です。
    在校生の保護者ではなくてすみません(;_;)
    まず合格おめでとうございます。
    附属横浜中学校はとてもいい学校なので、楽しい思い出を沢山作れますよ☺︎

本題に移りますが、私は制服を高島屋で買いました。
    SOGOにも行きましたが、制服に大きな違いはありません。制服に付くタグが「横浜そごう」か「高島屋」の違いのみです。
    しかし、共通しているのは、特設会場では多くの他の私立などの学校も制服の販売をしているので、とにかく人が多いです。
    試着する順番も結構待ちました。私は当時1時間近く待ちました。なので、朝早くから行くことを全力でお勧めします。お昼をすぎると結構待ちますから…。

この回答がお役に立てるかわかりませんが、参考までにしてください。
    本当におめでとうございます!

2. 【5015461】 投稿者: 男子の母  (ID:Our4SXBYRnU) 投稿日時:2018年 06月 04日 21:43

こんばんは!
    お返事頂いていたのに、卒業入学と気忙しさに、閲覧もしていませんでした。せっかくご丁寧に教えて下さったのにすみませんでした。
    m(_ _)m

学校帰りに高島屋へ行き作って来ました。
    当たり外れあるかと思いますが、出来上がって来たらイメージと違いズボンが短い(汗)

時間がないので自分でお直しのお店に出しました
    後日夏服ズボンを作りに行った時、入学時より5センチ長くお願いしたら、本人不在で測ってないので...と言われましたが、直しに出した事を言うと後で連絡が来て、新しく作った冬ズボンを送って下さいました。

運動系の部活にも入り、お友達もたくさん出来て楽しく通っています。

またよろしくお願い致します(^人^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す