最終更新:

45
Comment

【4500213】【超有名大学進学可能!】

投稿者: ポン太   (ID:afE27lgNRVM) 投稿日時:2017年 03月 17日 21:42

偏差値が高くないから、入るの簡単なうえ、卒業する頃には超有名大学に進学できています。(ここだけの話、毎年推薦枠が余ってるみたいです)
どのくらい有名大学なのかと言いますと、マーチや学武成成、日東駒専、有名女子大学2つ、は余裕で入れますね。
だから、自分のお子さんを簡単に一流大学に入らせたいなら、ここの中高に通わせたらいいでしょう。これ本当の話なので嘘だと思ってる方は人生180度損してますよ。有名大学に失敗せずに入学できる確実な方法を私はお伝えしているだけです。なぜなら、私がその方法で入ったので。
先生方も、生徒の雰囲気も本当に申し分ないくらい素晴らしいです。ぜひ、検討して見てください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4500259】 投稿者: どう読んでも  (ID:AlPmFHUml9Y) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:10

    関係者が宣伝のために書いたとしか思えない。
    おかげで、よく知らない学校だけど、悪いイメージが残りました。

  2. 【4500291】 投稿者: どう読んでもさんへ  (ID:afE27lgNRVM) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:34

    卒業生だから、関係者といえばそうですが、、、事実なんで、気になったら調べてみたら どうでしょう??

  3. 【4500367】 投稿者: 質問  (ID:Qh2I97MyMxQ) 投稿日時:2017年 03月 17日 23:38

    スレ主さまは卒業生とのことで質問させてください。
    我が家はのんびりマイペースな娘で習い事を続けたい関係もあり、2科目受験できる学校しか受けないと決めて個別指導のみで準備しております。
    こちらの中学は入試問題の難易度はいかがでしょうか?
    過去問もまだみていないので、お聞かせ願います。

  4. 【4500721】 投稿者: ご返答  (ID:e.3P0qtmXKw) 投稿日時:2017年 03月 18日 09:32

    入試は簡単な基本的な問題ですし、
    たしか対策講座を学校がやってくれたりしたような?記憶があります。入るのは容易だと思います。

    私も中学はのほほんとしすぎて、成績が下から数えて数番目でした(笑)

    高校に上がって先生にモチベーションをもたせてもらって、頑張って学校の成績があがって推薦で大学にいけました。

    宿題がガンガンあるとかじゃなく
    勉強はやったほうがいい、と思わせてくれて
    頑張ったら、ほめられてまたやる気だして頑張ってを、繰り返したかんじです。

    私みたいに落ちこぼれそうになる子にも、根気よく面倒みてくれて、とても感謝してます!

    私が、このように掲示板に書かせてもらった理由は、今中学の入学が減ったと、きいて卒業生としてこんないい学校なのにと悲しくて、宣伝したくて書きました。

    私たちの時より人数減ってる分さらに、
    推薦はとりやすいでしょうし
    上位の子達は
    自力で国立大や早慶上理やマーチにいくので
    日本女子とか明治学院とかの推薦があまっちゃうみたいです。

    私も校内予備校にはいって成績が伸びてき、一般受験でマーチを目指してたのですが
    今言った余ってる大学のレベルが高いし、指定校推薦に変えました。

    一般受験にむけて頑張ってきたから逃げになるかもと悩みに悩みましたが、先生が学校の定期試験を頑張ってきたんだし
    それもいい選択だとおもうと言ってくれて決めました。

    ぜひ、お子様の進路の1つとして検討して見てください!!長々と失礼致しました!

  5. 【4500877】 投稿者: 老婆心  (ID:57uDDbTWzek) 投稿日時:2017年 03月 18日 11:08

    スレ主さんは素晴らしい経験をされたと思います。が、このスレ立て、特にタイトルは軽率でしたね。

    エデュに出入りする方はMARCH未満、具体的には女子大や日東駒専あたりを「有名大学」とは認識していません。それどころか、中受してそこですか?と言う感覚でしょう。「超有名大学に進学できる」というスレが立ち、お?と開いて女子大、日東駒専?となると釣りか貶めスレと思われるのが関の山です。そもそもタイトルに「超」とつけること自体、書いた人のレベル( いやらしい言い方になりますが )推して知るべし、、と感じます。

    じっくりゆったり育ててもらい、堅実にそこそこの大学にいければいい、という方にはいい学校なのでしょう。そういうことがわかるタイトルにすればよかつたですね。

  6. 【4500910】 投稿者: 宣伝  (ID:ymVGzsjdJLk) 投稿日時:2017年 03月 18日 11:33

    多摩の学習院とのフレコミの明星のスレと似てると思いました。


    成成明学などの有名大学の枠が余ると言っても、良くあるのが「大学からの最低評定レベルに達する子がいない。逆に達する子は優秀なのでもっと上を目指して一般受験にチャレンジするから、結果、枠が余る」という有りがちな現象だと思いますよ。
    それはここに限らず、どこの学校でもその傾向はあります。

  7. 【4501628】 投稿者: 質問者です  (ID:cN8ibLL2P1o) 投稿日時:2017年 03月 18日 20:41

    スレ主さま ご返答ありがとうございます。
    とても面倒見の良い学校なのですね!
    前のコメントにも書きましたが、のんびりマイペースな娘は、彼女なりに頑張っていますが、なかなか模試の偏差値も上がらず…
    親としては受験の失敗はさせたくない思いがあり、このような情報は有り難いです。
    ぜひ一度学校にも訪問してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す