最終更新:

9
Comment

【6968014】国内大学志望

投稿者: 説明会3度行きました。   (ID:fIZWJbPbYN2) 投稿日時:2022年 10月 13日 18:21

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

説明会三度ほど行かせてもらいましたが、MYPや具体的に何に有利になるのか、またデメリットになるかなどのお話はありませんでした。

娘は英検二級取得済ですが、DLCで更に英語力を伸ばし、国内大学を目指したいと申しております。

ただこちらのスレにて、国内志望には向いていない、この学校は海外志望者向けなどを目にしたため、受験校にするか迷っております。

DLCから国内大学コースの場合、MYPは何の役にも立たないのでしょうか?
失礼な言い方してましたら、申し訳ございません。

開智日本橋にお通いの方や、何かご存知な方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7047258】 投稿者: 知りたい  (ID:fIZWJbPbYN2) 投稿日時:2022年 12月 23日 21:01

    不足の科目とは何になるのでしょうか?

  2. 【7066657】 投稿者: harvard  (ID:C/Ims46AVEU) 投稿日時:2023年 01月 10日 20:25

    DLCでも、中学3年間は数学や理科はLCとほぼ全く同じカリキュラムをしている印象です。定期試験はもちろん、学習の内容に違いはありません。一方で国語や社会はIB独自のカリキュラムに偏っているので、国内大受験とかみ合わないと思われますが、中学の内容だけであれば高校に国内大コースを選択しても不利になったり追いつけないということはないと思われます。ただ、DLCは受験のハードルが高く、LCでもMYPプログラムは導入されるようになったので、そこらへんの考慮は必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す