最終更新:

1
Comment

【6973083】DLCでの英語力

投稿者: 英語会話力向上希望   (ID:fIZWJbPbYN2) 投稿日時:2022年 10月 18日 07:57

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

DLCは国、算、理以外は、段階的に英語での指導になるという事なので、英語力向上に期待しておりますが、実際、どのくらい英語力は伸びるものなのでしょうか?

英検は2級取得済ですが、会話力がまだまだです。文法などもまだまだですが、それは勉強すれば、後からでもついてくるものだと思っております。

DLCに入れた場合、どのくらいの会話力が身に着くのか、実際にお通いの方にお聞き出来たら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6988129】 投稿者: 会話力  (ID:8h712DckaDk) 投稿日時:2022年 11月 01日 10:02

    英語初学者からのスタートで、
    MYP終了時点で、4技能全てB2達成が目標(DP進級の条件)
    DP終了時点で、C1以上(課題をやってたら自然とそうなる)

    IB(MYPもDPも)、英語でプレゼン、論述する課題が大量にあります。
    ホームルームも入学初日から英語です。
    最初は、身振り手振りを交え、ゆっくり話してくれます。
    毎日英語に触れる中で、中1の1学期が終わる頃には、
    初学者でもある程度の英会話が自然とできるようになります。

    しかし、どこまで上達するかは、本人次第です。
    これだけ環境に恵まれているのに、
    英語で話さない、そもそも人とあまり話さない、努力が嫌い…
    というような性格では伸びません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す