最終更新:

67
Comment

【2491623】女子英数・素敵ですね

投稿者: あかねちゃん   (ID:tMswfC/I6hs) 投稿日時:2012年 04月 01日 00:58

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

男子英数のスレッドはあるのに、女子英数単独のものはなかったので作ってみました。

学校生活や勉強のこと、入学前後の疑問・質問、なんでも結構ですので、

ぜひレスしてみてください。

英数のみならず、特進の方も利用してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3092591】 投稿者: 受験予定  (ID:fZOzW7vY1R.) 投稿日時:2013年 08月 28日 22:12

    在校生さん、、、お返事ありがとうございます。

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    国立医学部は格別だとは思うのですが、、、、私大医学部も念頭にあるので、、。

    今は私大も難しいのかな、、、、

    在校生さんが総合的にいい学校とおっしゃられてて、、やはり魅力的な学校だと

    再確認しました。

    ありがとうございました。

    すみません、、、もう少し教えてください。

    ①宿題がかなりの量だされると書かれていますが、宿題の内容やレベルは

    厳選された適切なものが出されていますでしょうか?

    つまり 宿題をしていればおのずと力が付くものになっていますか?

    ②大量の宿題は時間にしてどれくらいかかるものでしょうか?

    ③先生の授業はわかりやすく上手に教えられてますか?

    ④特進の雰囲気は英数とは違いがありますか? 勉強面、、、生徒の雰囲気など、、


    質問ばかりですみません。

  2. 【3093135】 投稿者: 在校生  (ID:yydenNonwa6) 投稿日時:2013年 08月 29日 10:46

    宿題は クラブとの両立が出来る範囲で、
    毎日しんどいと思いますが、こつこつこなしていけば、基礎は出来ると思います。
    小テストも 追試があるのでまじめにやっていれば取りこぼしも防げるのではないでしょうか。

    私大も考えていらっしゃるということですが
    学校側は英数に対しては あくまで国公立狙いなのでセンター対策は最後まで怠りません。
    私大に不要の教科もしっかり勉強させられます。

    特進の雰囲気はわかりませんが、英数はとてもいい環境だとおもいます。
    誰かを蹴落とす雰囲気、いじめなどは 私どもが知る限り有りません。
    よって、学校生活を楽しむにはとても良い学校だと思います。

  3. 【3093659】 投稿者: 受験予定  (ID:/KYTC4HWxnU) 投稿日時:2013年 08月 29日 20:40

    在校生さん、丁寧なお返事ありがとうございました。

    あなたの文面からも 帝塚山の生徒さん一人として とてもさわやかな

    聡明な印象を持たせて頂きました。

    色々なネット情報が多い中、帝塚山に関しては変な書き込みや

    学校を否定する書き込みが少ないと感じており 実際の生徒さんである

    在校生さんの文面からもいい学校であると 確信できたように思います。


    ぜひ そんな帝塚山中学の人たちの中でわが子も成長させてもらえたら、、、と

    切に願います。


    お忙しい中 本当にありがとうございました。



     

  4. 【3094426】 投稿者: 国立医目指すなら  (ID:Admb8Hku6bM) 投稿日時:2013年 08月 30日 12:36

     灘でも神戸女や四天でも、中学合格発表後すぐに鉄緑の入塾テスト受けてます。
    学校の指導だけで国立医というのは、どこの学校でも難しいのでは…
     
     

  5. 【3644083】 投稿者: 春からお世話になります  (ID:2TN5WmNeNE.) 投稿日時:2015年 01月 22日 20:12

    このたび、御縁をいただき春から英数コースでお世話になることになりました。
    本人も英数コースをずっと熱望していたので、本当にうれしい限りです。

    が。

    合格基準点を見たところ、わずか数点しか上回っておりませんでした。
    ドン尻合格と言うところでしょうか。もともと、塾の模試でもA判定が出たことは
    ないまま本番を迎えた子ですので、合格をいただいたのは運もあったのかもしれません。
    1点にどのくらいひしめき合っているのかは分かりませんが、余裕のある合格では
    ないのではないかなと思っています。

    入学してからも必死に頑張るつもりでいるようですが、クラブ活動と両立
    しながらやっていけるのか不安です。

    特にどうやら音楽系の部活に興味があるようで(ギターマンドリンとか
    弦楽器系統)練習も大変でしょうし。。。

    みなさん、どのように両立されておられるか、入学してからの心構えなども教えて
    いただけると幸いです。

    いい友達、先輩に恵まれて楽しく過ごしてほしいと思っています。

  6. 【3644266】 投稿者: 中2女子英数の母  (ID:aRoiZ6x5Tt.) 投稿日時:2015年 01月 22日 23:41

    ようこそ!帝塚山へ!
    おめでとうございます。
    帝塚山は先生方が子供をあたたかく育む風土が根付いていて、お嬢様もきっと充実した六年間を過ごされることと存じます。
    私の娘は体育系クラブに所属していますが、ほぼ毎日練習があり、かつ朝練もあったりします。
    でも、部活を休むことなく毎日楽しく参加していますし、宿題も夜中遅くまで格闘しながらきちんとやっているようです。
    塾へは通う時間すらないですが、学校の授業をきちんと聞き、宿題をしっかりやり、わからないところは職員室に行って先生に聞く、という基本さえやっておけば、大丈夫ですよ。
    部活も授業も楽しいし友達と過ごす時間も充実しているからこそ、娘は日々の宿題も苦にならずしっかり取り組めているようです。
    きっとお嬢さんも大丈夫ですよ。

  7. 【3644847】 投稿者: 特進ですが  (ID:HnZk.UdZ8F.) 投稿日時:2015年 01月 23日 16:19

    娘は特進ですが、実は合格基準点が娘の点でした!
    でも、定期考査では上位一割に入っていますよ。
    また、基準点さんは娘ひとりではなく、娘が知っているだけで
    三人はいる模様です。(全員専願)
    なので数点上も取ってらっしゃるのだから、全然大丈夫ですよ。
    ご入学、お待ちしております。

  8. 【3648281】 投稿者: おおさか  (ID:EZFW6HgD1tE) 投稿日時:2015年 01月 27日 07:51

    うちの次女が帝塚山中学を受験しました。

    1次A→英数合格
    2次A→S選抜合格
    2次B→英数合格

    という結果でした。S選抜に進学いたします。

    学校の授業についていけるか不安ですが、その時は英数にコース変更してもらったら良いと思っています。

    長女は特進コースにかよっています。特進コースは楽しそうですが、S選抜は大変なのでしょうか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す