嘘か本当か噂が飛び交っています。実際の学校生活の状況はどうなっているんでしょうか?入試倍率も年々さがって、ついに全入レベル近くまで下降しています。また、転入学生を募集していることから退学か転校などする児童が出た感じも見受けられます。新設校だけに不安です。附属中学・高校は校則が厳しいと聞きますが、小学校は・・・。真実を教えてください。
何回も見てらっしゃる様ですが、教室の先生ですか?
乱暴な子や授業妨害する子が 落ち着いてくるのを 月謝払いながら待つ身にもなって欲しい。 そこがね、、
先生は何も注意や指導はしないの? 学校説明会に行くとその理由もわかる気もしますが…(笑)
学力は高いからね
生徒の素行は家庭環境と家庭教育が 一番影響してると思いますよ、 これは日藤じゃなくとも同じじゃないかしら。 良き母、良き父あってこその教育よね、 前校長が家庭をキチンと見極める力がなかったから ザワザワした学校になったのよ! だから、学校の責任ばかりじゃないわよ
同感です
前校長の見極める力がなかった反省点を生かして、選抜していくことになったようです
いまの先生方にはそれがあると良いですね(笑)