インターエデュPICKUP
261 コメント 最終更新:

日大藤沢小学校を知りたい

【4823123】
スレッド作成者: おちゃめなカエル (ID:MzYJcidwSuI)
2018年 01月 03日 07:28

嘘か本当か噂が飛び交っています。実際の学校生活の状況はどうなっているんでしょうか?入試倍率も年々さがって、ついに全入レベル近くまで下降しています。また、転入学生を募集していることから退学か転校などする児童が出た感じも見受けられます。新設校だけに不安です。附属中学・高校は校則が厳しいと聞きますが、小学校は・・・。真実を教えてください。

【4825239】 投稿者: ゆず様   (ID:Nbq6UQ6rbcs)
投稿日時:2018年 01月 05日 16:33

そうですね。
六浦小学校も良い学校ですね 。
今年の倍率は1.2倍でしたね。
3次募集で2倍になってましたね。
さすがに3次あたりでは狭き門でしたね。

【4825911】 投稿者: よくご検討を   (ID:BX6ApIGse4M)
投稿日時:2018年 01月 06日 10:30

入られる方が問題なのではないのですよ。説明会やフェアなどにおける先生方の様子を他校と比較してよく見てください。

【4825972】 投稿者: よくご検討を様   (ID:Nbq6UQ6rbcs)
投稿日時:2018年 01月 06日 11:33

先生方に問題があると学校内トラブルが多い ?家庭の躾の問題だと言う方もおられますよね?どちらなのでしょうね?

【4826026】 投稿者: ↑   (ID:9yRreq2uyPs)
投稿日時:2018年 01月 06日 12:40

執着してますね(笑)

【4835704】 投稿者: ぽん   (ID:FnSaH9/AE.A)
投稿日時:2018年 01月 14日 11:18

色々な話を聞く学校ですね、聞いた話は見た事ではないので書きません。
でも他の学校へ移る子が多いのは事実です。なので編入募集が多いです。
うちの子は他へ行かせて良かったと思っています。
学校は合う合わないもありますので、よくご検討を!

【4836389】 投稿者: 通りすがり   (ID:tpOLf7Zk1sY)
投稿日時:2018年 01月 14日 23:00

我が家もこちらの学校を検討し、説明会に参加しました。
個人的な感想です。

校長先生のお話の内容(表面はおもしろいです)先生方の冷たい態度や表情、残念ですが検討から外しました。教育者というより、ビジネス?
他にいくつか見学させていただいた学校と違って、簡単な質問さえあまり聞いていただけず、学校のやり方を押し付けられる印象を受けました。
同じ感想の方も何人かいらっしゃって、やっぱりと思いました。

校舎はとてもすてきなんですけどね。
通ってるお子様方も優秀な子が多く、教育熱心なご家庭が多いと思います。
授業で使っている教材も、素晴らしいです。
それだけに、残念でした。

今後、変わっていくといいですね。

【4836429】 投稿者: ももっち   (ID:9t056WTfXD.)
投稿日時:2018年 01月 14日 23:35

今年入学いただきました。
色々書きこみはありますが、私個人の意見としましては、日大付属ではありますが新設されてまだ数年ですので展望がある学校だと思いました。
校長先生は、沢山の児童がいるにもかかわらず長年の教育者として、ひとりひとりの児童、保護者のことをよく把握しており、校長先生ご自身が説明を熱心にさるており、わかりやすくとても熱意が感じられました。
新設校なので、伝統校と比較はされやすいとかありますが校長先生、先生方をはじめ、児童、保護者一体となりますますよい学校を作り上げていきたいと思いました。

娘がこの学校に入学できて、とても嬉しくおもいます。

【4838462】 投稿者: ↑   (ID:4pwwlAy.lcA)
投稿日時:2018年 01月 16日 17:10

校長先生のインパクトが大きすぎて、その他 の先生方が頼りなく感じると言うカキコミも見ます。実際の感じはいかがでしょうか?また、先生方はやはり日本大学出身の方なのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー