在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
日大藤沢小学校を知りたい
嘘か本当か噂が飛び交っています。実際の学校生活の状況はどうなっているんでしょうか?入試倍率も年々さがって、ついに全入レベル近くまで下降しています。また、転入学生を募集していることから退学か転校などする児童が出た感じも見受けられます。新設校だけに不安です。附属中学・高校は校則が厳しいと聞きますが、小学校は・・・。真実を教えてください。
制服も新しくなったし、そりゃ湘南高校やら山手学院と比べれば校則厳しいけど白百合辺りと比べたら厳しくもないしねぇ
日藤は日大行く人ばかりじゃないし、関東も外部受験実績公表するような隠れ受験小ですよ…
ともあれ精華目指す時点で(合否は別として)最難関中学目指す集団なわけだから日藤中高進学は違和感がありますね。そもそも精華に附属中がないから考えちゃうんなんて嘘もいいところ。附属中求める人は精華受けないし受かれない
>みんながみんな精華を選ぶわけではないという事を分かっていただければ
日藤でもいいんです。日藤が悪いとはいわないですよ。ただ、併願に精華を選ぶ家庭で、日藤の中高に進むのは珍しいんじゃないかと思いました。日藤の中学偏差値はご存知ですか?
ご家庭の好みなのでどちらでも構わないのですが、森村は小受の保護者が中学の方の説明会にも出席していたので、もしかしたら中学以降の学校研究はされてないのかなと心配になり、老婆心ながら余計でしたね。
日藤は悪いとは思わない。中学だって十分なレベルだし高校になると最難関公立の併願になるわけですから
ただ精華に行っていた知人たちが栄光開成当たり前、桐蔭中等で残念みたいな世界だったからそこは違うよなと思ったり。




































