インターエデュPICKUP
33 コメント 最終更新:

ぐんま国際アカデミーについて

【5433466】
スレッド作成者: トトロ (ID:ccctFCH8U4s)
2019年 05月 12日 13:04

初等部受験を検討していますが、特殊な学校なので、心配な点があります。
心配なこと
・実際の英語力は、平均的にどれくらいなのか。
・英語は、学校以外でも塾などの利用が必要か。
・英語以外の教科の指導、生徒の理解は十分か。
・いじめなど、学校生活での問題、学校の対応

知り合いがおらず、学校の現状が解りません。ご存知の方、情報を頂けたらと存じます。宜しくお願い致します。

【7736263】 投稿者: 113   (ID:8uChkojqxAU)
投稿日時:2025年 11月 28日 07:19

横からすみません。短期留学が少し心配なのです。特にホストファミリーとの関わりで、週末や休日に出かけるときはどんな所に行くことが多いですか?苦手なことなどは先に伝えられるのでしょうか..もし宜しかったらご返信頂けたら幸いですm(_ _)m

【7750983】 投稿者: 保護者   (ID:q2QLdjyq45o)
投稿日時:2026年 01月 08日 23:47

公立の教師を急激に入れ出している事に対し懸念をしている。理由としては連帯責任と称して一人の遅刻や一人のミスに対して全員休憩時間を無しにするなどの吊し上げ行為を行ったり子供に対して怒鳴り付けてその怒鳴り付け方が異常だった為に周囲の子が心配し駆け寄る程だったにも関わらず「ほっておけ。俺が怒ったらこいつが勝手に泣いたんだ」という暴言を吐いた事などを誤魔化し子供が不貞腐れてるところがあったので少し厳しく言ってしまった事があったのですが最近は良くなってますみたいな正当化した事を保護者面談の度にわざとらしく言う公立出身の教師がいる。

そういった吊し上げ行為は分断を生み虐めの原因をつくる。いじめは教師が発端になる事はめずらしくない。言い訳をし続けている時点で本当はわかっているのでは?と思う。

この事実を公にしたら外さなければならなくならないですか?ちょっと教師の教育や管理を考えた方がいいよ。経験のある教員を入れたいからと公立の教師入れてるけど、教員はその小さな世界しか知らないから社会に出たら社会人経験として認められていない事は民間の人事に聞けばよくわかる事。英語も話せない教師に学費上げて高い給料払ってるのもおかしいし人手不足で入れてる事は明確だ。

しかも公立の教師みたいに公務員としてではなく学校法人で労働基準法が認められ尚且つ給与も上がり休みが増えてどんなにポンコツでも願ったりかなったりの環境を与えてしまっているので矢印を自分自身に向けられていない為に子供の為になっていない事、問題行為だという事をわかっていない。

これは大きな問題なので今後の学校の方向性を大きく変える問題点になるだろうし大きなトラブルになって取り返しがつかなくなる前に見直すべきだ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー