充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
24
コメント
最終更新:
洗足か桐朋
【7473219】
両方受かったとしたらどちらを選択しますか?
それぞれの特色、魅力は違いますが、進学校であるという点では共通していると思っています。
真理ですな。
自分が女児親なら、
泥だらけで遊び廻っているより、学内オケとかで弦楽器弾いてて欲しいと思うもん。
いや、男児はそれでも良いのよ。この時代に性差別かと言われるかもだけど、私立小親が子どもと学校に何を求めるかなんて根本的には百年前から変わらない。
桐朋は小中高12年間の長期スパンで学ぶのに対して、洗足は中学受験志向の強い学校なので、どちらの学校を選ぶかというより、どちらの進学ルートを望むかですね。
個人的には、中学前提として小学校受験をするのは理解できないので、両校なら桐朋一択ですね。ただ、これは男子の場合で、桐朋女子はレベルが落ち進学実績がかなり低迷しているので、女子ならどちらも選ばないです。






























