最終更新:

41
Comment

【7373947】2024年城ノ内中等教育学校受検された方

投稿者: サクラが咲きますように   (ID:NWcue4i8U6s) 投稿日時:2024年 01月 06日 14:58

皆さん、今日までお子様のサポートお疲れ様でした。
発表の日まで同じ気持ちの方々とこちらでお話ができたらと思います。

我が子は出来ていると思っていたところも間違えていたりして落ち込んでいます…。
今年の難易度はどのような感じだったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7374000】 投稿者: ゆきんこ  (ID:f3dVrJ.7B0Q) 投稿日時:2024年 01月 06日 16:29

    スレッド立てていただきありがとうございます。
    我が子も、終わったー!できたー!と面接終わりに出会って言っていましたが。
    底面積を求めるところを体積を求めていたり。
    星の図形を点Oを中心にと書かれていたのに、そのまま拡大していたりと
    緊張もかなりあったなかで、たくさんミスをしていたようです。
    大学の共通テストがあるからなのか、
    今年は合格発表まで2週間もあり
    気持ちが落ち着きませんね。
    本人は終わったことでスッキリしていますが。
    親の方が緊張しています。

  2. 【7374028】 投稿者: サクラが咲きますように  (ID:NWcue4i8U6s) 投稿日時:2024年 01月 06日 17:08

    ゆきんこさんもお子さんもお疲れ様でした!

    お子さんも緊張されていたんですね。
    我が子もですよー。
    普段なら出来たのではと思うような問題を落としてしまっているようです。
    恐ろしくなって途中で答え合わせを放棄してしまいました…。
    まだ小学生の子達なので平常心で受けることが難しくても当然なんでしょうね。

    二週間、長いですよね〜。
    今年から追試を発表前にすることにしたのもあるのでしょうか?
    この二週間、本当に苦しい二週間になりそうです(T_T)

  3. 【7374417】 投稿者: ゆきんこ  (ID:f3dVrJ.7B0Q) 投稿日時:2024年 01月 07日 07:47

    サクラが咲きますようにさん

    うちも夜、答え合わせしていて途中で放棄してしまいました。
    かなりミスがありました。
    ショックです。
    昨日、下の子たちを塾へ送った際に
    今年は簡単だったと
    塾の先生に言われてさらに落ち込んでしまいました。

    かなり諦めモードです。

  4. 【7374510】 投稿者: サクラが咲きますように  (ID:NWcue4i8U6s) 投稿日時:2024年 01月 07日 10:04

    下のお子さん達も通塾されているんですね。
    入試の後、お疲れのところ送迎ご苦労さまでした。

    塾からの情報ありがとうございます。
    私もどちらかと言えば今年の問題は簡単な方だったのではないかと思っていました。
    塾の先生がおっしゃっているならおそらくそうなんでしょうね(T_T)
    難易度が高いとボーダーも下がるので多少ミスをしても大丈夫かもしれませんが難易度が低いと…。
    我が家も諦めモードにならざるを得ません。

    ボーダー7割くらいになるのでしょうか。
    429点の7割・・・
    調査書もずば抜けていないだろうし無理な気がします。

  5. 【7377397】 投稿者: うさぎ  (ID:cKrVecffWtA) 投稿日時:2024年 01月 10日 21:38

    みなさま受検お疲れさまでした。

    我が子も受けました。
    過去問の年によっては全く手付かずの問題もあったのですが、今回はそれがなかったようで、やはり簡単な年だったのでしょうね。
    ただ、本人はできたと言いながらよくよく聞いていると間違いが出てきて、答え合わせは放棄しました。
    20日の合格発表までが本当に長いです。
    がんばった子達みんなが受かるといいのですが。

  6. 【7377433】 投稿者: サクラが咲きますように  (ID:NWcue4i8U6s) 投稿日時:2024年 01月 10日 22:37

    うさぎさんもお子様も受検お疲れ様でした。

    本当に二週間は長いですよね。

    私も今年は手を付けてはいけない難問が無かったように思いました。
    英語はほとんどの子が満点なのでは?と思われるようなものだったようですし、今回はボーダーが高くなるのではと勝手に予想しております。
    我が子も「出来た!!」と言っていたのですが、勘違いやケアレスミスが見つかり、もし7割必要となると難しい気がします。

    今まで頑張ってきた皆さんに良い知らせが届くことを祈らずにはいられません。

  7. 【7377476】 投稿者: うさぎ  (ID:cKrVecffWtA) 投稿日時:2024年 01月 10日 23:22

    ご返信ありがとうございます。

    うちの子は普段からケアレスミスが多いので、緊張と相まってやらかしてる気がしてなりません。

    本人は試験が終わりとてもスッキリした様子ですが、私は何をしていても結果を気にしてしまっています。
    ここにこうしてお仲間をみつけられて、とてもありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す