最終更新:

0
Comment

【1488248】志望校について

投稿者: ひよっこ   (ID:/zU/RoxDv1.) 投稿日時:2009年 10月 31日 14:55

現在、小学校一年生の娘がいます。
小学校受験をしたのですが、第一志望の学校にご縁がなかったもので、公立小学校に通いながら塾に通い、中学受験を考えています。

しかし、塾に通っているのは、娘が「続けて塾で勉強をしたい」と言ってH学園の入塾テストを受けたのがきっかけなだけで、
特に「○○に合格させたいから今(小1)から頑張る!!」とかいう熱意からではありません。

私も主人もH学園出身ですが、主人は小4、私は小3から入塾しました。
そういう経験上、小1からでなくても準備はできるというように考えていました。

ですので、小1から通われている方…特に最高レベル特訓に通われている方は、どこを目指していられるのかなと気になってしまいました。

正直、他の習い事もたくさんしていますし、下に子どもが2人いますので、
毎日勉強を見ることが、私も負担に感じることもありますし、娘も「頑張る」と言ってはいるものの、
結構必死な感じで疲れを感じることがあります。(最高レベル特訓算数に関してですが…)

まだ明確な目標が決まらないまま、通塾を続けていいものか…
小学校3年生になるまでしばらく塾に通うのは休憩しようか…
悩んでいます。

皆さんは低学年から塾に通わせるということに、明確な意志を持っておられるのではないかと思います。
どのような意志を持って通われているのか、教えていただければと思います。

稚拙な文章で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す