最終更新:

1159
Comment

【4528695】東大のインカレサークル入りたい

投稿者: 白百合、聖心女子大生   (ID:gGoF2gJySkk) 投稿日時:2017年 04月 09日 08:50

白百合か聖心女子大に入る予定です。
部活(ダンス系)の学内クラブと平行して 同じような活動のインカレサークルに入りたいです。
慶應の友達にきいたら、これらの女子大に通うなら東大のインカレサークルがいい、慶應とか早稲田の私立だと女子同士でヒエラルキーがある、そういう点で東大の地味目なサークルがいいのではないかと 言われました。
どうなんでしょうか。
そんな東大のサークルってどうやってさがしたらいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 111 / 145

  1. 【4724832】 投稿者: 次に  (ID:/dwS7HwbSJI) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:20

    そんなに気に入っていたのに、別れた理由はなんですか?

    そんなに容姿がよくて、気立てもいいなら次にまたいいひとに会うと思うので、つぎは大学名にこだわらない方がよいのでは。

  2. 【4725193】 投稿者: それって  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 03日 21:35

    相手の男性はモトカノと思っていないかもしれませんよ。
    友達に自慢できる容姿だから学生時代の相手に選ばれたのでしょう。
    結婚相手に選ばれていないのにお付き合いしたのが自慢ですかね。

  3. 【4725211】 投稿者: 就職して、、  (ID:OY/9.e4ObbE) 投稿日時:2017年 10月 03日 21:44

    その東大元カレとは
    就職して性格が合わなくなって別れたと書いてありますよ。

    就職して別れるのは
    別にインカレで出会ったカップルだけではなく良くある話。
    1つの山ですよね。


    周囲では、女子が首都圏にいて、男子側が首都圏を離れて
    結局遠距離で別れてしまった、、という話をよく聞きます。

  4. 【4725216】 投稿者: 知人の娘のもと彼は東大出身  (ID:65y2/mIweXs) 投稿日時:2017年 10月 03日 21:48

    娘さん、本当にモデルのようなかわいいお顔。でもわがまま?
    のようで彼のすることに同調できないタイプ。趣味もあわせない。
    どこか行こうといえば行きたくない、一人で行ってって。でも
    私にはかまって、のかまってちゃん。気分や?

    いくらなんでも追いかけるほうは疲れます。自己中心というか、
    ちょっとおかしいこのこ?くらいに自分のことしかみえません。
    お母さんも十分娘のことはわかっています。きれいですが
    誰も男性は手を出せないオーラがあります。ときどき、いっちゃって
    いるようにみえます。石原真理子のおかしさに通じるものが
    あるかもしれません。精神疾患ではありませんが。ちょっとね。

    普通に就職もしていないし、人との交わり方がわからないのかも。
    東大出身の彼とは学生時代から社会人までの2年間だけの
    お付き合い。親子でずいぶんひきづっています。顔そのものは
    きれいですが働かず家にいるのでどんどん劣化しているようにも
    みえます。はりのない生活をしているというかんじで。

    母と娘で元彼の実家のこと、元彼の兄弟の受験のこと、ペットのことを
    話したりしていますが全く連絡をとりあっていないのに、
    きっと今頃こうだろうという話をしています。母、娘ともいまだに
    彼に頭の中を占領されているようなかんじなのです。

    わかれて3年以上もうちょっとで4年目になるはず。ストーカーして
    情報を得ているわけでもありません。彼の新しい情報は
    何もないのです。時が止まっています。

  5. 【4725238】 投稿者: それって  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:01

    最近増えてきたのは、女性の収入が低くて別れるケース。
    共働きが当たり前になったことで、相手の収入込みで人生設計しているのです。
    理想が自分の7割、下限が4割だそうです。
    アンケートに答えた男性の年齢はわかりませんが、勤務年数から適齢期だと思います。

  6. 【4725277】 投稿者: 置屋  (ID:KfDSPfGciMc) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:32

    女子がいい生活&優秀な遺伝子を求める下心があるのと同時に、男子もバカではありません。
    顔(や体)はもちろんのこと、女子の実家を探ります。出身校はお嬢様学校か、父親の職業は何か(兄弟のいる開業医なんて最高かと)など、同時にバックグラウンドも探っています。変なのに引っかかったら大変です。
    お嬢様と結婚したら、結婚後すぐに都心に豪華マンションを買ってもらえるかもしれないし、遺産もたっぷり。理系で学生結婚しておいて研究員になって好きなことして生活できる可能性もあり。
    お互いに下心合戦ですね。

  7. 【4725291】 投稿者: でも  (ID:O1Z9fKxqvfA) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:38

    結婚相手自身に優秀さや良さを求めるのはいいけれど、相手の実家の財産なんかあてにしたら、ゆたりどころか、窮屈で、頭があがらず、一生つまらないだろう。

    まあ、そんな財産目当てで釣られてくる男子は、学歴高くてもその程度のなかみだから、財産をかさにきる女子ととちょうど釣り合いお似合いかも。

  8. 【4725311】 投稿者: それって  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:49

    お嬢様のふりをすればもてるということですよね。
    地方の子がインカレでお父様が~って言ってたの思いだした。普通の家庭で一浪の埼玉大だったけど。
    でも、結婚話が進んで調べたらばれますよね。
    逆に苦学生のふりしたら、本性を見極められるとも言えますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す