最終更新:

1159
Comment

【4528695】東大のインカレサークル入りたい

投稿者: 白百合、聖心女子大生   (ID:gGoF2gJySkk) 投稿日時:2017年 04月 09日 08:50

白百合か聖心女子大に入る予定です。
部活(ダンス系)の学内クラブと平行して 同じような活動のインカレサークルに入りたいです。
慶應の友達にきいたら、これらの女子大に通うなら東大のインカレサークルがいい、慶應とか早稲田の私立だと女子同士でヒエラルキーがある、そういう点で東大の地味目なサークルがいいのではないかと 言われました。
どうなんでしょうか。
そんな東大のサークルってどうやってさがしたらいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 64 / 145

  1. 【4538818】 投稿者: 新時代  (ID:z71584EwIis) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:10

    親を捨てて妻実家に寄り添ってくれる男性、
    世の中にはいると思います。
    ただし、普通以上の家庭出身で、高学歴、ちゃんとした仕事について、
    となると、ほとんどいないのではないでしょうか。
    そして、その希少な男性が娘婿になる確率となると、
    とても低くはないですか?

    今日の記事ですが、
    年収1000万円以上で「教育パパ」は急増する、そうです。
    昔と違って、今は、
    母親あるいは両親が手塩にかけなければ、高学歴には
    なれない社会ですから。

    林修も、講師経験から東大合格者の3つの特徴のひとつに
    「マザコン」をあげています。
    母親が手をかけてきっちり育てているので、子供はそんな母親のことを大好きになるからマザコンになる、そうです。

    >今まで何百年間、嫁いびりを続けて嫁蔑視をしてきたツケが、息子親側にやっと回ってきた
    これ、なにの学説ですか?
    せめてソース出してもらわないと、ただの主観にしか思えません。
    こんな偏った主観と、自分の子供の性別とが、関係あるんでしょうか?
    男女の子どもがいても、偏見の強い人、山ほどいます。

  2. 【4538820】 投稿者: ↑  (ID:8FIjtc2oEBk) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:12

    そんな極端な。
    何でも1か100かの極端な考え方が、最近の男子親ですか?

    私の周りにはそんな歪んだ人はいないけど。
    地域性?学校による?ですか?

  3. 【4538831】 投稿者: あとね  (ID:j2fWE4XelaY) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:23

    エデュでは 姑はいなくなってほしい
    娘夫婦は 妻実家近居がマストというご意見 散見しますよね。
    もちろんエデュママのこと、娘の夫にはそこそこのエリートを望んでいるのでしょうから、どうなんだろうと思って見ていました。
    近居も、夫婦で決めたことでしたらいいのですが、妻親が望んでだとしたら、夫親も抵抗あるでしょうね。

  4. 【4538833】 投稿者: 新時代  (ID:z71584EwIis) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:26

    冬彦さん的マザコンと一卵性母娘は同じだと思います。
    どちらも問題あり。
    一卵性母娘の母親は、妻実家を優先させたがって、
    かつ婿実家を全力で排除したがるし、
    それが出来ないとなると、「マザコン」を連呼して攻撃します。

    でも、家族仲がよくて、その結果仲のいい
    普通の母と娘、母と息子、は微笑ましいです。
    そういう親子関係の男女が、両方の実家と程よい距離感を持てるのが
    理想的だと思います。

    冬彦さん的マザコンと区別した、
    ニュータイプのマザコンが、ママっ子男子、と呼ばれているんですよね。
    区別なんてない、とにかくキモい、受け付けない方は、ご自由に。

  5. 【4538838】 投稿者: 新時代  (ID:z71584EwIis) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:31

    連投失礼します。
    >そんな極端な。
    とありますが、親を捨てて、って男子であれ女子であれ、
    まともな家庭環境で大切に育てられたなら、
    そうそうできることではないですよ。
    捨ててもいいような親、あるいは簡単に捨ててよいような
    親に育てられた男性を、娘さんの結婚相手におのぞみですか?

  6. 【4538840】 投稿者: 呆れた  (ID:qb1IRmbxMfs) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:32

    娘婿とか親を捨ててとか、林修の話とか、極論者の登場ですね。
    ソースとかよりいかがわしい話。

    都会では若夫婦は共働きが多いので、子供を預ける保育園が空くまで妻の母が預かる例がたくさん
    ありますよ。
    それが腹立たしくて仕方がない?そういう事にしたい?
    田舎やずっと上の世代は知りませんが、そんな娘親を叩く話はここではいらない。

    新時代さんのような極論者の話は説得力が皆無なので、スルーでいいのでは?
    いつも過激な人に娘親叩きをさせ炎上目的で投入するのかも知れませんが、
    皆さんは有意義な意見だけ取り入れたらいいと思います。

  7. 【4538856】 投稿者: 新時代  (ID:z71584EwIis) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:42

    「でも、家族仲がよくて、その結果仲のいい
    普通の母と娘、母と息子、は微笑ましいです。
    そういう親子関係の男女が、両方の実家と程よい距離感を持てるのが
    理想的だと思います。 」

    これが極論?これが娘親叩き?
    書いてるじゃないですか、普通の母と娘は微笑ましいって。

    都合悪くなると、過激だのスルーだのいうよね、いつも。

    子どもが小さい時期に、保育園がなくて妻実家の近くで面倒見てもらうことと、
    そこに住居を構えるかは別問題。
    あと数年したら保育状況も変わるだろうし、
    その時に子ども達夫婦で考えたり決めたらいいことです。
    孫の面倒を理由に、娘実家の近くに婿のローンで家を作るのを
    企んでる娘母には要注意ですけど。

  8. 【4538859】 投稿者: みなさん冷静に  (ID:vL7189bPpuk) 投稿日時:2017年 04月 16日 21:45

    なんだかママっこの話やら、冬彦さんの話やら出ていますが、

    みなさん冷静に!

    今現在の独身男女のパーセンテージご存知ですよね? とにかく結婚しません、男女ともに。

    30代前半で独身、交際相手なしの男女なんてわんさかいます。
    その中にはもちろん高学歴、安定した職業、そこそこいい生活をしている男女は結構います。

    とにかく、問題は結婚しない、できないんです。

    結婚する必要性がないんですよ、よっぽど子供が欲しいと思わない限りは。

    正直言って、誰と結婚してもすご〜く幸せってないですから、みなさん冷静に(いや、ドライになってるのかな?)相手選びをしすぎて結婚しない、できなくなっているんです。

    ほんっとに結婚できないですよ、現代は。

    普通にしていると、30代半ばで独身って当たり前という感じです。

    必死にがんばった人だけが結婚に至っています。

    女性側から見ても、男性側からみても、結婚ってあまりメリットがないんじゃないのかな? 

    そうなると適当におつきあいだけしてそのうち自然消滅になるカップルが多いんじゃないのかな?

    結婚する理由がないのかもな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す