最終更新:

50
Comment

【4661674】将来金持ちになる男の大学時代

投稿者: スレ主   (ID:9q1S23tYwyY) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:27

エデュ母の中には元カレが大出世して「あの時あの人と結ばれていればよかった」と後悔されている方も多いと思います。
とここで質問です。
大人になってお金持ちになった、大出世した男性の大学時代の様子をお聞かせください。
娘たちには私の二の舞を踏ませたくないので参考にさせていただきたいのです。
私の場合は言い寄ってくる男たちは背の低いブサ面ばかりでした。
今となっては企業の社長であったり優秀な銀行マンであったり大学教授であったり、きっと結婚していればもっといい生活してただろうなって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4664500】 投稿者: 正反対  (ID:47nwULOlxxU) 投稿日時:2017年 08月 07日 11:26

    >あくまでも私が見た範囲です。

    そうですよね。
    私の周りだと、人間観察さんの書かれたタイプと正反対の方ばかりが成功しています。

    結局、特定のパターンなど見いだせないと思いますよ。

  2. 【4664734】 投稿者: 目につく  (ID:2U7d/DO2NLw) 投稿日時:2017年 08月 07日 15:27

    最近、娘を持つ母親の、この手のスレが多いですね。
    お金持ちと結婚するにはどんな職業とか、どの会社とか、容姿は云々とか。
    よほどヒマなのか、自分が果たせなかったセレブの妻への想いが捨てられないのか…。
    スレ主の旦那様、お気の毒。
    真昼間から妻がこーんな書き込みしてるなんてね。

  3. 【4664747】 投稿者: ???  (ID:ECjELpDSgg6) 投稿日時:2017年 08月 07日 15:39

    最近、デキる男は結婚が早いという書き込みがちらほら見受けられるのですが
    同じ人が書いているのかな?
    そうとも言い切れないと思いますけどね〜
    どっちかというと単純な男は結婚が早い、ような気がします。

  4. 【4664778】 投稿者: 玲仁  (ID:XnOlE7nOdmI) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:00

    >目につく (ID:2U7d/DO2NLw) さん

    本当に。
    母親自身も劣化してきたようだ。
    ここも当初は冗談かと思ったが、どうやらそうでもなさそうで。
    本気でのレスが続く。

    その「(母)親の顔を見たい」
    と見てみたら、やはり・・・  ということか。

    大学が、悪い意味で大衆化したはずだ。



    >どっちかというと単純な男は結婚が早い、ような気がします。

    その通り。
    また、それに応じたレベルの娘がくっつく。
    だが、年齢に応じた分別はいつまでも置いてきぼり。
    そしてそのまま母親に。

  5. 【4664830】 投稿者: ていうか  (ID:TOTrbIhFG/w) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:46

    最近のエデュって、バイトなのかなんなのか知らないですけど、ほとんど釣りのくだらないスレですよね。

  6. 【4664834】 投稿者: 昔からよ  (ID:5tQGg0kSazg) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:49

    昔からこういう母はいましたけどね
    同級生婚がいいっていうのは最近の流れなのかな。
    昔はいい会社に入ったら2,3年が勝負よとか延々と娘に
    言っているおばさんいましたよね
    30年以上前から同じよ
    女子校なんて半分以上は娘の結婚の箔付けのためだけに娘を入れる人が
    ほとんどだったもの。先生がキャリアだなんだっていったって
    馬の耳に念仏でした
    それに男性だってその箔が好きなんだよね
    私も転職するたびに自分の出身女子校を履歴書でオジサン面接官が
    読むと急ににっこりするのを知っていました
    結婚は、女性にとって人生の一大イベント
    昔は給湯室だけで話していたことをこうやって世界中に向けて
    書き込めちゃうから
    女性が劣化した気がするけど
    昔からこんなものなんですよ
    オジサマは怒らず
    夏休みの受験生に向けて役に立つアドバイスを
    書き込んであげてくださいな
    古文に悩む理系受験生とかいるでしょ。(つりかもしれないけど)
    こんな給湯室にはこなくていいんですよ

  7. 【4664883】 投稿者: 玲仁  (ID:XnOlE7nOdmI) 投稿日時:2017年 08月 07日 17:35

    >昔からよ (ID:5tQGg0kSazg)さん

    了解。
    妙な説得力を感じた。

    ただね、女性労働者の機会拡大のため、懸命にポジティブ・アクション(男女雇用機会均等法8条)の拡大を唱えている当方からすれば、肝心の一部女性たち自身の能天気ぶりに腹も立つ。

    男に対する経済的従属性の克服こそが女性の地位向上のための喫緊の課題であるならば、いい加減にこういった現実逃避の妄想的寝言から目覚めてもらいたいものだ。なにより自覚ある女性ご自身らに対する利敵行為だと思う。
    同じく、男探し目的で大学にやって来る女子学生とその母御なども同じ穴の貉。
    オープン・キャンパスにみえた方々につき杞憂であることを信じたい。

    どうぞ花嫁学校に行きなさい。
    そこで、主たる「目的」に応じた修行をするほうがよほど適切だろう。
    大学は、あなた方がお越しになるべきところではない。

  8. 【4664884】 投稿者: 昔が  (ID:33fzVhkJA22) 投稿日時:2017年 08月 07日 17:35

    そうなのはわかるけど、これだけ女性の社会進出が進んだ今でもそうなのが凄い。
    この掲示板、70代のうちの母世代が主流なのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す