最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 53 / 183

  1. 【4714121】 投稿者: 無聊なおじさん  (ID:Vc4kFUlLTVo) 投稿日時:2017年 09月 24日 14:06

    昔、水商売の女が「安全パイだと思っていた男に限って女がついている」と言っていたが、こういうのは今どきないんだろうか?
    あと「いい女にいい男付かない」というのも。

    そのこと自体、女の立場が強くなっているということの表れの気もするが。
    昔の女は結婚しないと生きられないから、どんな男でもよいと思い定めて、次々と結婚していっただけなのかもしれない。
    今は結婚しなくても経済的には困らない女が増えたから、あえて結婚しないということでは。

    もう一つ、ユーミン(古いな)の歌の歌詞に「男は最初の恋人でいたいと願い、女は最後の愛人になりたいと思う」というのがあったが、そうであるなら、男と女はすれ違いが当たり前。だって、女は最初の恋人にはなりたくないと思い、男は最後の愛人ではいたくないと思うのだから。

    つまり、幸せな夫婦なんて、どっちかが我慢しているだけ。

    いずれにせよ、結婚するしないにかかわらずもっと恋(セックス)だけはしたほうがいい。でないと年取ったあと後悔する。
    「命短し、恋せよ乙女」こういう美学はもう古いのかな???

  2. 【4714195】 投稿者: 大雑把に  (ID:tzU8cxBSPlg) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:37

    若い人もその親も、自分中心の考えにとらわれて、「人を愛する心」を忘れていると思う。
    忘れているのではなくて、「人を愛する能力」がなくなってきているのかも。

  3. 【4714206】 投稿者: それなら  (ID:H5H8OReP.yk) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:49

    >男は最初の恋人でいたいと願い、女は最後の愛人になりたいと思う

    これはもうとっくに化石化して通じないとどこかで見ましたよ。

    最初の男でありたいなら、妻の不倫はとやかくいうな、最後の女になりたいなら、夫の妻になりたいと思うな
    という理屈になりますよ。

  4. 【4714233】 投稿者: 目的  (ID:QLKLVE98n5Y) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:10

    「専業主婦希望です。」は
    「高収入男性が希望です。」に等しいそうです。
    だから、そんなのいらないって男性は、かやの外らしいですよ。

    実際、高収入男性は今だに専業主婦希望は多いですよ。
    自分が思う存分仕事したいし家事育児など手伝えないし、妻に尽くしてもらいたいからとのこと。

  5. 【4714246】 投稿者: 無聊なおじさん  (ID:gG.pA99LE0I) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:21

    >最初の男でありたいなら、妻の不倫はとやかくいうな、最後の女になりたいなら、夫の妻になりたいと思うな

    つまり、男も女も結婚後も浮気はするもんだという前提に立っているわけね。
    ところが実際は、男は妻の不倫には我慢がならないし、女は夫の不倫は絶対に阻止しようとする。だから男と女はたちが悪い。
    特に男は何人もの女の最初の男になろうとするからね。それが男の強さの象徴みたいに考える。
    アメリカのニュ―エコノミクス全盛の時代に「トロフィーワイフ」というのが流行ったが、成金の象徴として金の力で新しい女を次々と獲得する。トランプのメラニアなんか典型的なそれだが、結局それが男の夢なんだよね。菊川玲の夫だってそういう男でしょ。

    今の若者が結婚に興味がないのは、そういう男女関係への拒否の態度表明なんじゃないかな。だから、むしろ、今の若者の方が健全なんだ。新しい男女関係を模索しているのかもしれない。

    男は、性欲にたきつけられて、女を結婚で囲い込む。女は生活の不安から、結婚して経済的な基盤を獲得する。
    そうやって、次々と結婚させられていた昔の男女に「人を愛する能力があった」とは思わないし、結婚を拒否する今の若者にそれがないとも思わない。

    むしろ、彼らは父母の男女関係を継承したくないと思っている。だから結婚しないのかもしれない。
    彼らの方が健全なんだよ。

  6. 【4714254】 投稿者: 独身は  (ID:xdz8v9RAq2k) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:32

    高収入女性と低収入男性が余っているみたですね。

    出会いがないと言うのは言い訳で、誰にも選んでもらえない人たちの遠吠えのようなものではないでしょうか。
    今の時代もまともな男女はちゃんと結婚してますよ。

  7. 【4714304】 投稿者: 無聊なおじさん  (ID:gG.pA99LE0I) 投稿日時:2017年 09月 24日 17:08

    >高収入女性と低収入男性が余っているみたですね。
    出会いがないと言うのは言い訳で、誰にも選んでもらえない人たちの遠吠えのようなものではないでしょうか。
    今の時代もまともな男女はちゃんと結婚してますよ。

    なんとも、浅はかなレスですねえ。
    でも、浅はかであるがゆえに反面教師的に的確に真実を言い当てていますねえ。

    わたしはむしろ、余っている高収入の女性と低収入の男性の出会いに期待しています。そこから、新しい男女関係が始まる。
    結婚している「まともな男女」さんたちはせいぜい今まで通りの退屈な幸せを満喫してください(笑)




  8. 【4714319】 投稿者: ないない  (ID:p50ha2pLGhQ) 投稿日時:2017年 09月 24日 17:19

    >わたしはむしろ、余っている高収入の女性と低収入の男性の出会いに期待しています。そこから、新しい男女関係が始まる。

    まずないでしょう。脳内お花畑?
    女性が相手にするわけがないです。イケメンホスト好きなオバサマくらいしかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す