最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 104 / 183

  1. 【5205805】 投稿者: 出会い  (ID:ovIUkr0s.Eg) 投稿日時:2018年 11月 27日 23:07

    良い出会いがあるのは合コンよりもサークルかバイトかな。
    よほど話が上手とかイケメンでなければ、彼女を作るというより、友達を作るところからでしょうね。

  2. 【5206549】 投稿者: まだまだ  (ID:RctCZdyAYJI) 投稿日時:2018年 11月 28日 13:24

    いい出会いは男女共にまだまだ先にあると思いますよ。

    大学生ぐらいの時期は、サークルや遊び、集団での遊びが一番いいんじゃないのかな?

    大学時代はまずは学問に集中するべきですよ。

    社会人になってある程度仕事して、落ち着いてきた頃にいい出会いってあると思います。

    まだまだ人間的に未熟な時期にいい出会いがあるはずがないと思うけどな。

    いい出会いは25歳〜からだと思う。

  3. 【5206771】 投稿者: リケジョ  (ID:dlj14xSFNfI) 投稿日時:2018年 11月 28日 15:39

    何年生か分かりませんが、まずはサークル。
    もしくは学科内。
    理系は必修が多いので、いつも同じようなメンバーで授業を受けていたり、実験で同じグループになったりで仲良くなるようです。
    研究室に配属されると更に少人数になるので、より女子と親密になれます。
    女子が全くいない学科や研究室だと、この限りではありませんが。

  4. 【5206781】 投稿者: 親として  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 11月 28日 15:48

    スレ主様は、大学生の娘さん本人ではなく
    娘さんの親御さんですよね?

    本当に、いい出会いがない、早くいい人を見つけて交際して欲しいとお思いなのでしょうか?

    大切なお嬢さんを、結婚するとも分からないその辺の男子と付き合わせたいですか?


    若い女子は、選ぶ側にいます。簡単には誰とも付き合わないくらいの方がいいとおもいますけど。

  5. 【5206791】 投稿者: 変わり者  (ID:22Er.6gVchI) 投稿日時:2018年 11月 28日 15:59

    高校生までは、変わり者と揶揄されて男子からは避けられていましたが、大学(難関私立理系)に入ったら、その変わり具合を好きになってくれる人もいて、自分でもビックリするほどモテました。

    20数年前ですが、バイクの免許を取り、バイクを買ってツーリングに行ったり、サーキットにレースを見に行ったり、バックパッカーで世界中貧乏旅行などしていました。
    全て一人で行っていましたが、そういうところを好きになってくれる人が多かったです。
    小さな頃からピアノとヴァイオリンを下手ながらも続けていたのですが、クラシックは嫌いで、ジャズやプログレにも嵌まりました。
    高校生までは、クラシック挫折組で肩身が狭かったのですが、ライブハウスやスタジオで知り合った大人の方たちが、演奏家や先生を紹介してくれて、中にはレッスン代をもってくれる方もあらわれて(対価はなく)、大学生になってからは本当に楽しかったです。

    品行方正なお嬢様もいいですが、じゃじゃ馬や変わり者も意外にモテますよ。

    ちなみに、今の夫は大学院(国立を受験)の時の同級生です。

  6. 【5206863】 投稿者: ないない!  (ID:sAUxTo47j2Y) 投稿日時:2018年 11月 28日 16:58

    >社会人になってある程度仕事して、落ち着いてきた頃にいい出会いってあると
    思います

    あんまり無責任なことは言わない方がいいですよ。
    例え一部上場企業に就職できても、新人のうちは地方の小さな営業所に
    飛ばされたりしますよ。
    男性なら、そこで出会う女子社員は現地採用の高卒かもしれないし、
    下手すれば40過ぎの派遣のおばちゃんくらいかもしれません。
    一般職の女性なら転勤はないかもしれないけれど、少し良いなと思える
    同期や先輩は必ず学生時代からの彼女がキープしているはずです。
    自分の会社よりも下の業者さんならやっぱり結婚までは考えにくいですよね。
    友人の紹介?結婚式の2次会?結婚式自体が減ってきていますよね。

    結婚に繋がらないお付き合いならしない方がいいと、打算的にならずに
    男女の見る目を養うためにも、ある程度のお付き合いは学生時代から
    しておいても損はないと思います。

  7. 【5206944】 投稿者: ある程度のお付き合い  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 11月 28日 18:03

    今時の若い人の付き合い方、旅行をしたり、という話を聴くと。そんな付き合の仕方をするのに、ある程度の付き合いをしておいた方がいい、なんて言えるのは、男子側にしか都合の良いことはないですよ。


    女子は、一対一の深い付き合いはせずに、賢く相手を見る目だけ養えばいいでしよう。

  8. 【5206955】 投稿者: まだまだ  (ID:bq8uf7p/1NM) 投稿日時:2018年 11月 28日 18:12

    そうですか? 

    大学時代の交際はそう長くは続きませんよ。ほとんどが別れてしまいます。

    仕事をして、25〜30歳ぐらいで出会った相手の方がはるかにいいのに。

    長い人生なぜそんなに焦るのかな?

    これだけ未婚率、非婚率の上昇した昨今、いい男も女も25〜30代前半ぐらいまでは十分残ってますよ。

    そんなおつきあいしても、性病やら妊娠が怖いですよ。

    梅毒の増え方が異常ですから。気をつけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す