最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5207660】 投稿者: あれれ  (ID:z3hsK4BxZNU) 投稿日時:2018年 11月 29日 05:53

    いい出会いがないということは、魅力がない
    ということです。
    まずは、自分磨きからです。

  2. 【5207696】 投稿者: まだまだ  (ID:bq8uf7p/1NM) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:37

    上の方のおっしゃる通り、いい出会いがないということは、確かに出会いの場が少ないということもありますが、それだけではなくて、人としての深み、魅力に欠けるんだろうなって思う。

    でもまだ大学生であれば魅力とか深みってある人の方が少ないよ。まあ、若いなりにもある人はいるけれど、まだ少ないね。

    正直 我が子たち(男女ひとりずつ)に好意を寄せてくれていた人たちを見ると、親からみると、今焦っておつきあいしなくてもいいと思うよってアドヴァイスしてしまうような感じでした。でもそれが我が子たちに合ったレベルの人たちなんだろうと思うけどね。だから今誰とも付き合ってないですよ。

    社会に出て、仕事して数年経った頃、人間的に成長した頃にいい出会いがありますって。

    25〜28歳ぐらいは出会いの宝庫だと思うけどなあ。

    そんなに焦らずにゆったりいけば、必ずいい出会いがあると思う。

    焦りは禁物ですよ。

    今は25歳ぐらいで結婚する人も一部いるけれど、結婚自体がうんと遅くなってます。特に東京あたりでは。

    男性は30代前半〜半ばぐらい、女性でも30歳〜30代前半ぐらいが主流じゃないのかな。そもそも結婚自体減っていますし。

    焦らずいきましょう。必ずいい出会いはどこかであるから。

    まずは何かに打ち込んで、自分自身が魅力的、深みのある人間になることです。

  3. 【5208023】 投稿者: 出会いの宝庫は男性だけ  (ID:XrgVeFHKfuw) 投稿日時:2018年 11月 29日 12:32

    大学生は女子優位かもしれないけど、社会に出るとハイスペ狙いの婚活女性と混ざってしまい、なかなか女性は大変になるのが現実だと思います。
    婚活女性がターゲットにする難関大学卒、一流企業または医師、士業の25〜30の男性の率は非常に少ない。さらに爽やかな性格、良い見た目となると、、
    たくさんの出会いがあるのは男性に偏ってしまい、女性はなかなか難しいのが現実です。
    少子化解消のためにもなんとかならないものですかね。

  4. 【5208037】 投稿者: まい  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 11月 29日 12:43

    自分よりレベルの高い人を求めるから、レベルの高い人はいつも供給不足ですが、自分に相応の人なら沢山います。

    そのシビアな見極めが大切です。

    若い時は、若さで一瞬価値が高まりますので、その等価で選ぶのでしようが。

    男性も若さが価値なのは同じ。
    20代の男子はきれいですが、だんだんオッサンぽくなっていきます。

  5. 【5208048】 投稿者: 良かった  (ID:22Er.6gVchI) 投稿日時:2018年 11月 29日 12:50

    理系だったので大学や大学院では分不相応にモテましたが、就職したら世の中を知ることになりました(笑)
    幸い同級生と交際2年で結婚しましたが、世の中には自分が追及してきた学問や仕事に対するエネルギーと同等のものを、すぺが高い男性を捕まえるためだけに注ぐ若い女性が少なからずいることを知り、しかも、その母親も強力にサポートしてターゲットを離さないケースを間近に見ることとなりました。

    夫はハイスペではないですが、私が社会人になってからでは上記母子にすぐに捕らえられて私との縁は無かっただろうなと思います。

  6. 【5208055】 投稿者: 適齢期の子どもおります  (ID:Q3FG9L0WtJQ) 投稿日時:2018年 11月 29日 12:58

    私は、結婚適齢期を、男女ともに25歳から34歳の十年間と、想定していました。

    24歳で周囲が結婚ラッシュと書き込まれたかたは、金融や全国に事業所のあるメーカーで営業職の場合かなと思いました。転勤を結婚のきっかけにする職場勤務の場合です。
    医師は、入局前の26歳(全てストレート)から28歳(ダブりあり)くらいが最初のピークでしょう。

    私も出会いはいくらでもあると思います。等価交換であれば。
    「高学歴高収入」と「女らしさと美貌」は、等価交換でないと理解していない場合、難航すると思っています。

    今、このサイトの適齢期の子どもの親は、家事育児に専念した母親を持つアッパーミドル家庭が多いでしょう。その場合、大きな落とし穴があります。子どもが、無意識に、自分も将来そうであると期待してしまうことです。そうすると、将来の世帯収入は下がります。
    時代錯誤な勘違いをしていることに早く気づいた方が良いですよね。
    ここ数年、「死相が出るほど働いた残業代より、妻もフルタイムで働いた方が、収入は多いだろう」と、親子ともに認識を改めるように、世論も変わっては来てはいますが。

    夫婦で家事育児を分担する文化への移行期ゆえ、価値観すり合わせが難しいことが、良い人との出会いを難化させているように思います。

  7. 【5208077】 投稿者: 青い鳥  (ID:IoGhu7f1Iuw) 投稿日時:2018年 11月 29日 13:15

    >そんなに焦らずにゆったりいけば、必ずいい出会いがあると思う。

    私の周りでも、30代はもちろん、アラフォーアラフィフの独身の人、沢山いますけど、出会いがなかったのではなく、結婚する気がなかっただけなのでしょうか。
    魅力がないわけではなく、それぞれ魅力的な方でも、です。
    私は結婚には、タイミング、勢い、踏ん切りが必要だと思うので、「焦り」も必要だと思います。
    ゆったりしてたら、タイミングを逃しますよ。

  8. 【5208111】 投稿者: そこは  (ID:j/AaADRbexU) 投稿日時:2018年 11月 29日 13:35

    >結婚適齢期を、男女ともに25歳から34歳の十年間と、想定していました。

    そこは人により認識がおおきくずれるかと思います。私は、最適齢期は24から27、もう少しはばをとっても30までだと思っています。

    歳を重ねると、柔軟性が失われ
    他の人と生活リズムを合わせるのも難しくなっていきめす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す