最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 46 / 183

  1. 【4712933】 投稿者: 徒然  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 09月 23日 09:34

    スレ主のように永久就職を求めて男性を品定めしているのは旧世代のパターンなのでしょう。

    医師でなくても教師や公務員 看護師 薬剤師 大企業勤務 公認会計士 弁護士等安定した職業につき仕事する意欲のある女性のほうが婚活市場では人気なのが現代の状況なのでしょうね。

    長い結婚生活夫が病気になることや脱サラしたくなることもあるでしょうし、二人三脚のほうが家庭としては安全なのでしょうから。

    一人600万円の給与でも2人合わせれば10000万円超えます
    一人が1000万円なら二人で2000万円
    家庭の生活水準も上がるでしょう。

    奥さんの学力レベルは子供の学力に直結します。
    会話のレベルもかけ離れていては家庭生活も空虚なものになるでしょう。

    結局、結婚となれば醜悪な容貌はデメリットですが、化粧技術も進化した現在では普通程度であれば十分で後はもろもろの条件と相性つまり目に見えない心の通い合いなどが決め手になるのでしょう

    良い出会いは社会に出てからも十分ありますね
    ただ、まだまだと思う欲が晩婚化を招いているのかも
    そんなに良い人はごろごろいないので、これはと思った人に出会ったら決めるべきなのに決めれず後で後悔している人も多いのではないでしょうか

    ところで、思わぬ話の展開にスレ主さん退散したのでしょうか?
    出てこられないですね

  2. 【4713009】 投稿者: 自分の価値観の押し付け  (ID:qAe6/uXIaDM) 投稿日時:2017年 09月 23日 10:44

    ここで年収2000万の男性との出会いをいい出会いとして我が娘に求める
    母親自身は、たまたま30年くらい前にそうした出会いをして夫が失業
    することもなく、脱サラすることもなく、うつ病で自殺や休職することもない
    稀に見るラッキーな人生を送れてきたのを当然として受け止めてるから
    ですよね。
    結婚してから専業主婦として、経済的に夫に全面依存する不安定な生活も
    夫の不倫も経験せず、結婚生活がたまたま破たんせずに無事ここまで
    中年になれた、幸せな人生。

    でももう時代が違う、共稼ぎも致し方ない生き方も選択せざるを得ない
    こともある厳しい時代だということを我が子に教えなくてはならない。
    親自身も意識と考え方を柔軟に変えなければ、結果として子供も不幸に
    なってしまうと思います。
    そんなことはない、自分の娘はいくらでも年収2000万の男性に選ばれる
    はずと思える親はもちろんその旧時代の意識でいいのでしょうが。

  3. 【4713040】 投稿者: ラッキーなのかしら  (ID:qZrbm0Pb9xE) 投稿日時:2017年 09月 23日 11:07

    今でも、専業主婦です。
    色々厳しいお言葉が多いですが、素晴らしいとも思います。素敵な奥さん!わたしは、いいと思う。

    阿部首相に乗せられて、女性も働こう?とかですか。
    欧米社会での女性の社会進出に倣って?ですか。
    なんでも、西洋なんて!旧世代どころか、明治維新に遡りますよ。

  4. 【4713047】 投稿者: そうね  (ID:h16TCxr0F6.) 投稿日時:2017年 09月 23日 11:13

    3組に1組が離婚するけど、離婚理由の1位は依然として性格の不一致。
    最近では、モラハラや俺サマ拒否の女性からの申し出が一番多いらしい。

    次に不貞や借金、暴力などが続く。
    夫がリストラになっても支えてる妻も多くいる。

    エデュのように、学歴学歴、年収年収と一番優先してる階層は、社会では少数派。
    異論を唱えると僻んでると言われるからあまり言わないが。
    世間一般の恋愛では、互いの好みや相性で決まって行くのが現実。
    正常に選べる女性は、いくら高収入でも嫌味な男性やクセのある男性など相手にしない。
    エデュは借金のかたに売られたような中年女性が多いのかな。

    専業主婦は、男性の年収年収と言うから世間から嫌がられる。
    キャリアで働く主婦は、夫の年収を第一としない。

  5. 【4713055】 投稿者: そうね  (ID:h16TCxr0F6.) 投稿日時:2017年 09月 23日 11:19

    阿部首相なんて恥ずかしい事を平気で書いて、見直しも訂正もしないで
    涼しい顔で偉そうなことを言っても、だから専業主婦は…と笑われるだけ。

  6. 【4713063】 投稿者: 徒然  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 09月 23日 11:29

    ラッキーなのかしら 様がそのように生きてこれたのは昔の結婚だからです。ラッキーなのかしら 様のご主人も今の若者とは違う価値観の方だからです。

    現在の若者の生きる環境 価値観は昔と全く違います。彼らは共働きが当然の価値観なのです。共働きで無い家庭のほうが少数です。
    そして、寧ろ働く場所のない妻を抱える貧困家庭のほうが専業主婦だったりもするのです。

    時代の流れを読むのは大切かと思います。

    どちらも公私ともの生活力をつけ、相性で結婚相手を選ぶ時代です。
    スレ主様やラッキーなのかしら 様は旧時代のパターンで現在の若者には通用しません。

  7. 【4713096】 投稿者: これからの時代は  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 09月 23日 12:10

    年収に関しては、夫婦共に高年収であることが理想ってことですね。

  8. 【4713110】 投稿者: どっちもどっち  (ID:2r594pIav/U) 投稿日時:2017年 09月 23日 12:37

    偉そう?な事を言って「阿部首相」も残念だけど、
    まともそうな書き込みかと思ったら「借金のかたに売られた中年女性が多いのか」もかなり残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す