最終更新:

472
Comment

【5454633】インカレ、100%高学歴目当て?

投稿者: 紫陽花   (ID:i4gFCM5mkUM) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:12

息子が言うには、
「女子で自分の大学と同等または格下のインカレに入ってるの見たことない」「100%高学歴目当て」と言います。
私が「嘘やろ?」と質問しても、
「お母さん、田舎もんやからなんも知らんな」と。

これ、本当ですか?
大人の趣味サークルみたいなのと思ってました、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 13 / 60

  1. 【5456813】 投稿者: 誰を恋愛強者というかは  (ID:1pAbZc59ejU) 投稿日時:2019年 06月 01日 01:51

    微妙だな。多くの相手を取っかえ引っ変えするということは、裏を返せばこれという相手と付き合えてないということ。また、デートの小道具には金も時間もかかるので、勉強やキャリア形成、資産形成には重荷。
    女を追いかけて、派手に遊ぶ男は体力を消耗して消えるので、勝ち組はコストのかからない都合のいい女を見つけて利用し尽くす男じゃない?

  2. 【5456860】 投稿者: もっと早いかも  (ID:9Iep0w2QAYI) 投稿日時:2019年 06月 01日 06:14

    そうなんですよね。相手を取っ替え引っ替えするということは、裏を返せば、誰のことも好きではないし、好きにもなれないということ。
    結局 自分も相手も幸せにはなれないんですよね。

    恋愛は感情でするもの。本当に好きだな〜と思える相手と出会えていいお付き合いができるのがもっとも幸せで勝ち組なんじゃないのかなあ。

    いい恋愛をすること。それが大学生にとって、若者にとっては大事なことだと思うよ。

  3. 【5456899】 投稿者: 怖い  (ID:57LwNa5jbV2) 投稿日時:2019年 06月 01日 07:47

    >勝ち組はコストのかからない都合のいい女を見つけて利用し尽くす男じゃない?

    こういうレスに
    嬉しそうによくポジティブな返信ができますよね

    自分が好きな部分しか読まないのでしょうね

    私はインカレも大学生の恋愛も悪いことだと
    思いませんがとにかく焦るとろくな事がない
    危険が多いです
    昔みたいに女子大の女の子を大切に
    紳士的に扱う男子ばかりじゃない
    「ふたりだけになりたい」などと甘い事を言われて
    ママの「なんとかインカレで知り合った男子で
    決めなさい」との言葉にとらわれ
    不安ながら、ついていってしまった、なんて話はききますよ
    高学歴=高人格じゃないんですよ

    留学したり資格スクールにいったり就職面で
    プラスになることを考えた方がよい
    外にでていれば出会いは自然に増えますよ
    それにレベルが高い相手と出会うには自分自身のレベル
    をあげる事が一番です

  4. 【5456943】 投稿者: 大学生の変化  (ID:WdCcu8iqmQw) 投稿日時:2019年 06月 01日 08:44

    インカレで女子大やレベルの高くない女の子と遊んで楽しんで、いざ就職、いざ結婚となったらスーッと離れて高学歴女子をターゲットに。専業主婦を夢見てるプライドの高い子なんて相手にされないようですよ。レベルが違いすぎて、話しをしていても楽しくないし、向上心が感じられない。もちろん、みんな高学歴女子と上手くいくわけじゃないから未婚率は高まる。
    このパターンの一部のサークルが犯罪集団に化けることもあるので要注意。
    インカレで女子と遊ばない男子も多数。こちらは同じ大学内で彼女を見つけて、お互い就職してからもお付き合いが続くパターンもあるが赴任先が離れて自然消滅してしまうことも多く、結婚には至らずということも多いらしい。
    昔は多くの女子が短大や女子大に喜んで行って、就職して自分より高学歴の結婚相手を見つけていた。
    もうこんな時代には戻れないのに、いつまでもこの幻想にしがみついている親世代は焦るばかりですね。

  5. 【5456960】 投稿者: やあ  (ID:BKDWXtESS62) 投稿日時:2019年 06月 01日 09:07

    高学歴男子が高学歴女子をターゲットにするなんて聞いたことないなあ。男は生まれながらの性質として、女性の学歴にはこだわらないし、愛があればいいんだよ。男にとって恋愛相手と結婚相手の区別はあまりないと思うなあ。

  6. 【5456971】 投稿者: とりあえず  (ID:UF5tnopgul6) 投稿日時:2019年 06月 01日 09:19

    >インカレで女子大やレベルの高くない女の子と遊んで楽しんで、いざ就職、いざ結婚となったらスーッと離れて高学歴女子をターゲットに。


    こういう男子、嫌だな。そもそも人間性が。
    高学歴女子ターゲットの男子に、高学歴女子は騙されるの?気をつけなきゃ。

  7. 【5456972】 投稿者: とりあえず  (ID:UF5tnopgul6) 投稿日時:2019年 06月 01日 09:24

    学生時代は遊びと割り切っている、その後高学歴女子ターゲットの男子って
    ロクでもないか、かなりの策略家で自分の出世に関係してくるほどのコネクションある女子狙いなのかもしれないけれど
    とてもレアケースだと思う。

    我が子たちも高学歴男子と言われているけれど
    理系男子だからか、純で女子にも慣れてないよ。

    長男は高校時代からの彼女ともうすぐ結婚するし。

  8. 【5456977】 投稿者: それはない!  (ID:XrgVeFHKfuw) 投稿日時:2019年 06月 01日 09:31

    付き合うだけならそうなのかもしれませんが、結婚相手ならばよっぽど突き抜けた美人は別として、高学歴男性ほど相手女性の学歴、職業は気にしてます。 派遣社員の女性の婚活が難しいのは、結局男性に依存するという先が見えるからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す