最終更新:

20
Comment

【1837934】男子生徒に避けられているようです。

投稿者: 中2の娘ですが。。   (ID:Mzsy94v1XT.) 投稿日時:2010年 09月 01日 19:25

同じクラスの男子生徒の数人から避けられたり、嫌がらせを受けているようです。
何度かクラスの担任の先生に相談したのですが、解決の糸口が見つからず、  新学期初日の今日も数人の男子生徒からうちの娘が通ると避けられたり。。と辛い思いをしたようです。    公立の中学校なので転校も視野に入れているのですが。。 
1学期も学校に行きたくない。。と言って、数回休みました。 
親としてどうしたらいいのかわかりません。  
みなさんよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1841064】 投稿者: 逆もある  (ID:BvNImHN1U36) 投稿日時:2010年 09月 04日 23:43

男子から避けられる女子さんですか。
    いらっしゃるんですね、今も..
    遠い昔にみたことがあります。元気の良い優秀な女子(※ルックスは普通レベル)は、
    公立校ではひどい目に会います。。

でも、率直に言って、
    モテすぎるよりは、ずっとずっと遥かにいいことです。
    モテすぎると危険で本当に可哀想です。
    異性に意地悪される、くらいのタイプの方が、
    将来、職場でははっきり自己主張できる人になれると思います。

ちょっと好みのルックスの女子に対する、男子の勝手な思いこみって本当につまらないし、
    その枠にはめられて固まってしまうと、
    ご本人の伸びるはずの能力がもったいないです。

私は、きっと有望なお嬢さんなんだな、と感じています。
    海外留学も将来、視野に入れるくらいの、頼もしい実力ある女性を目指して、お育てになってはいかがですか?

2. 【1848837】 投稿者: まゆゆ  (ID:WDy9OxBId26) 投稿日時:2010年 09月 12日 10:24

あんまり、きちんとし過ぎていて、掃除を誰かがサボると注意したり先生からプリントを配布される時にいちいち『ありがとうございます』を言うとか、「良い子」みたいな事をしてるとイジメられるパターンがあるのでそれをやめるとか、あとは『顔』と『体型』ですね。『顔』があまりにも可愛くないといじめられますね。『体型』は太っているだけでもいじめられるパターンがありますね。 あとは女子からも陰で嫌われている場合もありますね。あまり仲の良い友達【親友以外】から嫌われているパターンもありますね。あと「アトピー」などの症状をもっている場合もいじめられますね。まぁこの場合女子だけですが。あまりない場合としては、イジメしているグループのリーダーがそのいじめられている子の事が好きだったりとか、ですかね。 まぁ書いた内のどれかにあてはまる場合、改善してみてはいかがでしょうか? 最終手段としては男子に無茶苦茶話かけるとか

3. 【2013946】 投稿者: えり  (ID:PsAnQy32HDk) 投稿日時:2011年 02月 09日 23:56

私は小6なんですが同じ思いをしています。
    わたしは、ぽっちゃりしているので朝青龍などマツコなどともよく男子だけに言われます。
    でも私ゎ皆に優しくしているつもりでもともと私は男子や女子などからも、すごく好かれていたのですが受験だったので  しかも私はとても頭が悪くグループの子たちはみんな頭が良いのでたよりにして宿題 やって やって とかいろいろなわがままを言ってしまったため私だけ仲間外れにされてしまいました。そうすると多分 まあ分かりませんが そのグループの子たちが離れてゆき権力のある男子にわたしのことをぐちったらしくすっかりのけ者にされてしまいました。
    でもそのことは先生が相談に乗ってくれて私も今までの自分の行いが全部・・・と思い前みたいに優しくすると自然にみんなが戻ってきてくれてでもそれは、女子のグループの子で男子は・・・・
    しかしうちのクラスは天然ちゃんがおおくみんな優しい子ばかりなのでそこらへんは免除されていたんですが
    受験がおわり最近は何もなかったのですが昨日休んだら今までましだった席も最悪な席にされていて私いない間に席替えをしたみたいでしかも私の隣今回で3回目でまた口の悪い人で私が嫌だなんてことを聞いたことも。まあ可愛いから。でも・・・
    しかも私の後ろも・・・しかもしかも後から友達に聞くとじゃんけんで負けた方が私の隣になるというような設定になっていたそうです。さらに今日給食の時間にあいつ○○でというのははきこえなかったんですがびっくりして痩せるんじゃないとかあいつの体型だったらなとか悪口がやまなくて。
    もう辛すぎてリストカットもしようとおもったんですが・・・
    明日先生に相談しようと思うのですが学校に行くのがつらいです・・・・
    親には迷惑かけたくないし・・・・
    もうわたしなんかって死にたいです
    しかも明日は体育だったりスピーチを発表したり・・・なんかながくなってすみません是非相談ににってください。

4. 【2013965】 投稿者: はやくだれか守秘義務のある人に話して  (ID:Cn2AeYRETGw) 投稿日時:2011年 02月 10日 00:12

えり さん

はやくどなたか、守秘義務のある人に相談してください。
    学年主任、保健室の先生、スクールカウンセラー、話しやすい教科の先生、教頭先生、手が開いていれば校長先生でもいいのです。校内ならほぼ、どなたでも大丈夫なはず。
    どなたか信頼できる1人に話せば、
    その先生から、全校支援体制に、隠密裏に持っていけるはずです。

もし学校がそのように機能していないのであれば、都道府県で解説している子供ライフラインのような緊急相談電話や、
    いのちの電話、
    女性センター(都内なら青山のウィメンズプラザなど)の代表番号に電話し、緊急相談だと言う事をお話して、
    適切な番号(ex. 所内の相談室など) につないでもらってもいいです。

死ぬのは、もったいな過ぎます。
    生きていて!

つらい思いをした人は幸せになれますよ。がっかりしないで。
    今、苦労知らずの人気者でいるより、おそらく 早いうちに人間関係の苦労をした方が、あとで苦労するよりずっと良いです。
    子供のうちはまだ支援体制が整っています。活用しましょう。おうちの人には話しましたか? 理解に問題があるのかしら?
    騒がずそっと味方になってくれるようなお母様かしら。あなたのこと、とにかく祈ります。

5. 【2014201】 投稿者: えりさんへ  (ID:YhXdODbXJSY) 投稿日時:2011年 02月 10日 09:15

受験をしたのならみんなが同じ中学ではなくなりますよね?
    あともう少しなんだし、
    長い人生のほんのひと時のことと思える日が
    必ずやってきます。
    今つらくて苦しかったら、学校休んでもいいとおもいます。

周りにいるお友達が楽しそうに幸せそうにみえるかも
    しれないけど、
    だれでもコンプレックスとか悩み、不満はあるものよ。
    負けずに誰よりも幸せそうな顔していて。
    あなたといると楽しい、ほっとする・・・
    きっとえりさんはそんな人だと思います。
    幸せをつかめるひとですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す