最終更新:

12
Comment

【2038001】娘(高1)の服装について

投稿者: Norika   (ID:U7R9koyIoDU) 投稿日時:2011年 02月 27日 00:02

都内のエスカレーター女子高に昨年入学できたのはとっても良かったのですが,喜んでいるのもつかの間,これまで余り関心なかった洒落っ気に目覚め服装が次第に派手になっていくのが心配です。自分の時代は? と思い起こしてみても,地方の高校で部活一色だったため記憶にありません。
中学から上がってきた周りのお友達が皆おマセさんで,かなり感化されているみたい。。。
制服はありますがセーラー服ではなく,校則も厳しい規定はなくてすべて親子の自己責任に任されています。夏季期間は白のブラウスにグレーの短めのスカートのため,見ていて本当にハラハラしましたが,聞く耳を持つ年頃でもありません。
最近の話題は体型のことばかりで,ショートガードルを着けたいと言うようになりました。実際,お友達で学校で着けてている子がいるのです。
身長も私より高く,私服や下着を購入する際もいつも高校生とは思われない体型ですが,まだ16歳だし何とかならないものかと悩んでいます。お尻が垂れているわけでも大きいわけでもないのに。。。それとも,もしかして着けている高校生って意外といらっしゃるのかしら...?
ジェネレーションギャップに??の日々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2038092】 投稿者: 昔々  (ID:j1.fAApVBh.) 投稿日時:2011年 02月 27日 02:31

    40代ですが高校時代ガードル履いてましたよ。

    ガチガチの補整下着は避けたほうが良いと思いますが、ソフトガードルだったら子供の頃に履くオーバーパンツ感覚だと思います。

    若い頃からサイズのあった下着で補整しておくほうが、将来のためにもなるのでは・・・

    下着が制服のブラウスから透けてしまってはNGですが、カラフルな可愛らしいものが最近は多いですから、多少は大目に見てあげても良いと思いますよ。

  2. 【2038815】 投稿者: コンパン  (ID:eBDRDi9.Ge.) 投稿日時:2011年 02月 27日 19:33

     私自身は、ガードルをはいていましたが、娘たちは紺パンで股下5センチくらいのをはいています。
     短いスカートなので、その方が安心です。が、はいているからスカートの下が見えていいというものではないと、口をすっぱくして言ってます。

  3. 【2038830】 投稿者: 大昔  (ID:3FFy0c/Oevs) 投稿日時:2011年 02月 27日 19:57

    私も高校生のころもガードル履いていましたので、そんなにいけないこと?と思ってしまいました。
    それとも、それは昔のガードルで、スレ主さんがお書きになっているショートガードルって、もっと特別な下着なのかなあ、と不思議に思っています。
    うちの娘は紺パンですが、紺パンでもガードルでも一枚履いていればいいのではないでしょうか。
    今の子は、紺パンなら見えてもいい、って思うらしいですが、おかしいですよねえ。

  4. 【2038896】 投稿者: ネットで  (ID:.ZZLLZCt05w) 投稿日時:2011年 02月 27日 20:54

    検索してみましたが、特に心配なさるようなものではないような?私は40代ですが、確か高校生の頃ショートガードルを身に着けていました。そのころとそんなに大差はないようです。色を控えめなものにしたら構わないとおもいますが。。。

  5. 【2039127】 投稿者: 葡萄  (ID:LBlYgZtMzS2) 投稿日時:2011年 02月 27日 23:30

     この機会に、お嬢さんが関心を持つことを少し勉強?されたらどうでしょうか。「私の時代とは違う」「まだ16歳なのに」なんて言っても反抗されるだけです。16歳といえば、結婚もできる年ですからね。
    それよりは、きちんと調べて、お嬢さんにアドバイスできるくらいにしておいたほうがいいですよ。

  6. 【2040503】 投稿者: アドバイスしては  (ID:ksoS0ffHsOM) 投稿日時:2011年 02月 28日 22:58

    Norikaさんへ。私も地方の女子高で制服は濃紺のセーラーでした。校則が厳しいため、下着のお洒落を楽しんでいましたよ。驚くでしょうが黒の下着は珍しくありません。冬は防寒もありボディスーツを着けていました。お嬢様のガードルは心配ないと思います。心配するより下着のアドバイスをしてあげては。

  7. 【2040599】 投稿者: 数年前の私  (ID:vooU8vdzuGo) 投稿日時:2011年 03月 01日 00:17

    スレ主さまの娘さんの希望は、大人の女性が身に着けるガードルのことですよね。。
    私も紺パンが嫌で高2の頃から秋冬はガードルはいてました。下着としてはいてみたい(娘さんもそんな大人の女性としての背伸びかしら。。)気持ちが強かったので、色はホワイトかベージュ、思いっきり大人用でした。
    思い出して少し共感しました。校則に引っかからない派手な色でなければ、娘さんの体型に合わせて容認してあげてはと私も思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す