最終更新:

33
Comment

【2612064】乾かない水着

投稿者: 照る照る   (ID:brjSjfrZZGk) 投稿日時:2012年 07月 10日 12:37

最近の水着は生地が厚くて、水に濡れると重いし、びしょびしょですよね。

スイミングで使うような水着なら、水ですすいで軽く絞ってタオル(セーム)で挟んで置けばいいのですが、
学校で使う水着はたっぷり水を含んでいて、なんとなく洗濯しないといけないような。
そして、なかなか乾かないので、連日の水泳の授業は濡れたまま、持って行く。

こんな水着の場合、皆さんは2着用意しているのでしょうか?それとも濡れたまま?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2616976】 投稿者: だって~  (ID:NYAW.1vWmcE) 投稿日時:2012年 07月 14日 01:35

    スクール水着でしょう。。
    ネットに入れて洗濯機にポンでいいでしょう。
    手洗いやおしゃれ着洗いコースって・・そこまでってかんじです。
    そんなに何年も着ないでしょう。

    あと、水着はその都度洗いましょうよ。
    塩素のにおいとか、臭くないですか?

  2. 【2618675】 投稿者: マーメイドと呼んで!と言ったら下半身がナマズのマーメイドと言われた  (ID:gQj5TVB4DAM) 投稿日時:2012年 07月 15日 21:56

    いちばんいいのは、脱いですぐに真水で濯いで、水泳用のタオル(セーム)で挟んで水分を取るか水着用脱水機で水分を取り、陰干しするのでしょう。

    塩素のにおいが残るのは、すぐに濯がないで長時間そのままにしていることも原因のひとつだと思います。
    泳いだ後に水着を着たままシャワーを浴びる場合に、水着じたいに塩素の臭いが強く残っているのなら、体はほとんど洗っていない状態のはずです。
    衛生上はその点も気になるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す