最終更新:

33
Comment

【5865251】コロナ期間の課題学習 提出について

投稿者: まるこ   (ID:DptS02LDOy.) 投稿日時:2020年 05月 04日 01:33

はじめまして。私立中での休校中の課題の提出について 先生のひどい対応にショックを受けてるので聞いていただけませんか。よろしくお願いします。
毎日、各教科より課題がネットを通じて来ています。課題をやり遂げ、提出すると、自分とクラスの子達のは、色が変わるので わかるのですが、
やはり、提出できてないことに 先生が焦らすためでしょうか、全クラスの子供達の名前から どれとどれを提出したかなどきちんと大きい表にして 確認して出しなさいと 送られてきました。附属の小学校から半分は、上がっており、名前もみんなわかりますし、先生も自作の映像授業を作っておられますがわかりづらくもあり 中々思うように進みません。
コロナで 短縮の入学式しか出てないまま、課題がどんどんときて このまま進んでしまうか ついていけないのではと 思い 悩んでるところに 誰でも見られる形で まるで吊し上げのように 提出状況の表を出され 本当にショックです。
先生は、自分の映像がわかるかなど 心配のお手紙もありません。
教科担任とはいえ、さらっとこんなふうにいつも生徒を扱っているのかとわかり、
こんな学校には お任せできないと思いはじめてます。
皆様は、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5867291】 投稿者: まだあと6年  (ID:fmUzjzR.99Y) 投稿日時:2020年 05月 05日 19:29

精神年齢もありますし、オンラインは向き不向きもあると思います。

一番は、まるこさんがお子様に、晒されてる提出物の表を気にしないでいいよ、ということじゃないでしょうか?

なかなか先生に対して保護者が同一に見るの難しいんですよね。

課題が少なければ、もっと出してという親がいて。

部活が緩かったら、もっと上を目指して部活熱心に見てよという親がいて。

競争心を煽らなければ、もっと危機感持たせてよという親がいて。

まあ、なかなか全員が一致するの無いと思います。優しく緩い先生だったら、きっともっと厳しくしてと思う保護者は出ますよ。

我が子のメンタルをまるこさんが守るだけ。まだ1年生なんですよね?大学受験まで先は長いです。子どもも成長するし、こんな先生も居たな位に、後から思うこともあります。

オンラインで苦しんだことも、嫌な先生にあたったことも、子どもってきっと糧にします。

まるこさんが、そんなに悩まなくても大丈夫、まだまだ発展途上だから、これからのノビシロだってあるんじゃないかな。

2. 【5874164】 投稿者: まるこ  (ID:OVxQlpS7yuo) 投稿日時:2020年 05月 11日 23:06

ご意見、ありがとうございます。
    本当にそうですね。保護者の意見は様々です。
    6年、まだ長いので もう少し気持ちを落ち着けて 様子を見ていきたいと思います
    子供が、困ったときにはしっかり支えてやりたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す