最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 103 / 156

1. 【2836413】 投稿者: かかり  (ID:w2T82jj.tX6) 投稿日時:2013年 01月 28日 15:59

もしかしてお金?貸してほしいとか?

今は味方がA子夫妻しかいないから
    悪くは言わないだろうけど
    内心は軽蔑してるんじゃないの?

ヘドロさんの件は
    すみれさんに同意。

2. 【2836618】 投稿者: あ~お金か・・  (ID:8EBe0TAYBrk) 投稿日時:2013年 01月 28日 18:07

なんでそんなに彼女らに執着する?って不思議だったのよね~。

いい暮らしぶりの彼らをターゲットにしたいのか。

3. 【2836686】 投稿者: なるほど  (ID:9daPrecRixY) 投稿日時:2013年 01月 28日 18:47

お金か〜 凄い執着してるは何故? と思ってたけど納得しました。

4. 【2837025】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 28日 23:08

これでも一応仕事してるので、お金には困ってませんよ・・・・失礼な。
    何度も書きますが、そんな事が目的ではなく、昔から彼らと仲良くしたかったのです。
    結婚式の後に連絡を絶ったのは後悔してます。しかし僕からした事で、向こうから避けられた訳ではない。もし連絡を取ってたら結婚式にも呼んでもらえてますよ。多分。

おっしゃる通り、彼らはmixiにいます。だけどいきなり声をかけるのには勇気がいるし、しばらく会っていなくて緊張するから今まではなかなかアクセスしたり連絡を取る事が出来ませんでした。
    もちろん実家も知ってます。
    いきなり実家に連絡するよりは、mixi経由の方がいいかもしれません。ちょっと考えます。

本当に融通の利かない彼女に対して今も腹が立ちます。彼女がもっと好意的に動いてくれれば、難なく遂行できたはず。

A子夫妻の事は、僕が介入する事でも口を挟んで意見する事でもありません。A子夫妻が考えて出した結論だし、今は不倫ではなく正式に結婚しているのでいいんじゃないですか?軽蔑などしてませんよ。
    なぜみなさんはA子さんを悪く言う?
    僕をとても気遣ってやさしくしてくれるのはA子さんだけです。彼女とは全然タイプが違いますが、やはりいい女だと思うようになりました。彼女にも見習って欲しいです。
    なぜA子さんがそんなに責められるのかがわかりません。今が幸せならいいじゃないですか。

5. 【2837035】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 28日 23:14

また彼女との事前打ち合わせには、彼らの近況を聞くと言う理由もありました。彼女から彼らが今、幸せだと言う事がわかれば、こちらもすんなりmixiから声をかけられるじゃないですか・・・・・。
    そりゃ彼女は彼らとずーーーっと友達なのですから、何でも知っているでしょう。
    僕はものすごく時間が空いていて、彼らの事を何も知らないんですよ?
    元々憧れている相手に会うのに、緊張しない訳がない。だから打ち合わせが必要だったのです。

だから彼女に
    「何処から何処までが近距離で遠方なのか範囲は解りませんが、新幹線や飛行機を使って経費や時間を掛けなきゃ逢えない距離に居るとは思えません。

既婚の立場である事はお互い理解はしております。
    では、直接会うのは×でメール等のやり取りなら○との区別が私には解りません。
    まったく知らない同士なら理解出来ます。

ご負担を掛ける事には違いはありませんが、私がそちらまで出向き負担をなるべく掛けない様に配慮をしたいとは考えております。 」

このようにここまで譲歩して説得したのですが無駄でした。本当にもう少し他人を思いやってくれればいいのに。無神経だと思います。だから腹が立つのです。

6. 【2837041】 投稿者: 怖すぎる。  (ID:UsctFiDWIo.) 投稿日時:2013年 01月 28日 23:21

もうご自身で勝手にお考えください
    それかここじゃなくmixiのコミュで相談したら?

7. 【2837060】 投稿者: らちがあかない  (ID:4ZVUzceFgRc) 投稿日時:2013年 01月 28日 23:41

皆さん。
    もう何言っても無駄ですよ。

イチ抜けた〜

8. 【2837065】 投稿者: 類は友をよぶ  (ID:sRntqvLBCes) 投稿日時:2013年 01月 28日 23:47

A子さんを良く思わない理由
    それは、子を捨てた事です。
    多くの女性は自分の事より何よりも子の事を一番にと思うからです。
    どんな理由があるにしろ、子を捨てた事は事実なのですから。

もう一つ。
    仕事をし家庭を持ったら、自分のために使える時間は限られてきます。それは、専業主婦でもです。
    自分に使える時間は、とても貴重です。その時間は大事に使いたい、無駄な時間に使う事はできません。
    そして、外に出掛けるためには、家事を急いでこなし、帰宅後も夕飯の支度等の沢山の事をこなさなければなりません。
    どんなに近距離であっても、大変な負担が掛かります。

貴重な時間は、嫌な事には使いたくないのです。
    わかりますか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す