最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 140 / 156

1. 【2853533】 投稿者: さむっ  (ID:kSQ7CLzrATg) 投稿日時:2013年 02月 08日 22:55

>たとえ、スレ主さんが自覚し、意識して変えて行こうとおもったとしても、そう簡単に脳を変えることはできないのでは、、。

脳の構造を変えることはできませんが、日々のトレーニングで社会に適応できる能力は育ちます。
    持って生まれたものそのものはどうすることもできませんが、育った環境により状況は変わります。障害を持った人も訓練で社会適応能力が身に付き、社会参加できるようになるのです。

エデュ内で、よく地頭論争が繰り広げられていますが、勉強は日々の努力の積み重ね。
    いくら知能指数が高くても努力しなければ高偏差値の学校には入れない、また、標準IQでも努力すれば高偏差値の学校に合格できるのと一緒の理屈です。

これは、本人の意識と努力だけでどうにかなるものでなく、本人を取り巻く環境(家族、学校など)が大切になってきます。

矛盾だらけなのは、自分の思いを遂げるためなら どんなことをしても良いと思ってるから。
    理由なんて全部後付けだから矛盾だらけなのです。

スレタイ文に
    >本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

「これから」は今後継続してと言う意味。つまり3人の中に混ぜてと言っているのと同じです。
    けれど、前ページでしたか?に「メンバーになりたいなんて思ってない」って・・・アナタ、自分の書いた文章上にあるのになに言ってるのですか?本当に、まとめスレにスレ主さんのレス全部転記して自分の書いた文章の復習してほしいわ。

2. 【2853561】 投稿者: そろそろ警察ざたに。。。  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2013年 02月 08日 23:10

スレ主さんの行動が、そろそろ警察ざたになりそうな領域
    に入ってきている、と感じています。

昨日もニュースで「建築士の男が。。。」と言ってるのを
    耳にし「あ、ついに!」と、反応してしまいました。

何らかの形で、スレ主さんに対する警察の調査が入り、ここ
    で書き込んだ私達も、突然警察から電話で「ちょっと
    ネットの掲示板の件でお聞きしたいのですが。」って
    聞かれたりする事になるんだろうか?と
    最近マジで、心配になってきました。

3. 【2853581】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 08日 23:23

>彼女に興味が無いのなら、なんで今更「好きだった」なんて告白したのですか?
    今でも同じ思いがあるからではないですか?

当時の思いを昇華させたかったから。
    彼女は僕との事をいろいろ忘れているようだったので、当時の思いを伝えたかっただけです。
    何度も書きますがおばさんになった彼女と、どうにかしようなんて思ってません。

>彼女に好きだった事を伝えた時は、既に彼女達仲間に入る事を狙ってましたか?
    この時は彼らと今も付き合いが続いているなんて知りませんでした。
    付き合いと言っても年賀状のやり取りくらいかと思ってました。
    3人で今も集まっていると聞き驚きました。

>また彼女からどういうリアクションがあれば満足でしたか?
    わかりません。
    私も好きだったと言われたらきっと嬉しかったけど。

どうして電話したくらいで警察沙汰になるのか、無知もほどほどに。

4. 【2853624】 投稿者: 友人B  (ID:P94oId2E2ko) 投稿日時:2013年 02月 09日 00:03

>どうして電話したくらいで警察沙汰になるのか、無知もほどほどに。

スレ主様!
    相手は嫌がっているのですよ。
    嫌がることをすれば、訴えることはできます。
    職場でのパワハラもその一つ。

電話される行為が、相手にとって恐怖となっていると指摘しているのです。
    もういい加減にやめるべきです。

貴方が逆の立場で、嫌な人から再々連絡先を聞かれ、
    会うことを強要され、拒否するとキレられたら、
    どうしますか?

5. 【2853668】 投稿者: 予想その1  (ID:i3r0gYeWpUo) 投稿日時:2013年 02月 09日 00:51

たびたび開かれる地元の「女子会」では、
    きっと彼女が話すスレ主のメールが噂の種になっているでしょう。

顔の広い彼らのことでしょうから、高校の同級生らにも、
    あいつやばいぜって、広まるのも時間の問題でしょう。

6. 【2853694】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 09日 01:17

嘘つき腐敗妄想暴走中につき要警戒

「昇華したかったから」って、思いっきり独り善がりの嘘つき腐敗。

7. 【2853699】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 09日 01:22

こういう人格は親兄弟に愛されて来なかったから。だから学生の頃からずっと周りにも愛されず孤独な人生だった。

誰にも愛された事が無かったので自ら人を愛すが、愛し方が分からない。

8. 【2853714】 投稿者: エー  (ID:ijfNrNR0ldk) 投稿日時:2013年 02月 09日 01:49

スレ主はモテるのは本当だと思ってる。
    あ、モテたの間違いか。過去形ね。
    思い通りにならなかったのが彼女だったから
    固執してるのかと思ってた。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す