最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 51 / 156

1. 【2810813】 投稿者: 同世代  (ID:cJjf4VkX7gM) 投稿日時:2013年 01月 06日 22:10

40歳を過ぎ、新しい友人関係を築くのが大変なことは、私も分かります。
    また、学生時代の友人と今会っても以前の様に盛り上がれないことも知っています。

自分の過去の記憶を美化してしまうことは、皆ある程度あると思います。

でも、ここで結論を急ぐと自分の首を絞めることもお分かりでしょう。

スレさんに何か今このひと時、熱中できる物が見つかれば、すぐ解決出来ますよ。

2. 【2810817】 投稿者: 鳥肌  (ID:CSJ3LY6JGeg) 投稿日時:2013年 01月 06日 22:20

だーかーらー様のレスに『いいね!!』と花○!
    いつもナイスです(^○^)

3. 【2810847】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:RPXppJRelxA) 投稿日時:2013年 01月 06日 22:52

スレ主様憧れの彼女さんですが。
    きっと、ネットストーカーも含めこの手の(スレ主さんが送った様な)変なメールには慣れているでしょうから気にしていないと思いますよ。

感覚的には大量に送られてくる迷惑メールと同じ感覚です。
    こんなメール送っちゃったならもう二度と会ってもらえないと思います。
    気持ち悪いし。正直。

4. 【2810857】 投稿者: 感覚の違い  (ID:pdZDwHGSWhE) 投稿日時:2013年 01月 06日 23:03

やっぱりね。
    実生活がうまくいってないと思ってた。
    気分がへこんでる時、過去にすがりつきたい気持ちもわからなくはないけど、すがりつこうとして何かいいことあった?
    ないでしょう?
    だから、前を向いて実生活の充実をはかりなさいって皆言ってるの!
    久しぶりの連絡ってね。
    同性でも警戒するの。
    個人的な連絡ならなおさらね。
    彼女のだんなさん、彼達、彼達の奥さんは、今回のことでスレ主さんを警戒してると思うよ。
    それ以外の同級生達に伝わらなければいいね。
    伝わってたら今頃、スレ主さん要注意人物として有名人だよ。
    だから今回はあきらめようね。

5. 【2810859】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:KRFjEZLQcg2) 投稿日時:2013年 01月 06日 23:04

スレ主にとって彼女は、永遠のレディードール、なのだよ。笑

6. 【2810898】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:iTTkLm1rwHw) 投稿日時:2013年 01月 06日 23:48

スレ主さんって五十代だと推測。

以前にいました。趣味の仲間で。子育てが終わり奥様と不仲、離婚は決定済み。
    「妻とは離婚する予定だから君も離婚して再婚してくれ。」
    と、言ってきた人。

こっちは全くその気がないのにですよ!
    本当にモテない男の典型だと思いました。

今までで告白してきた男性の中で最低最悪、こんな男性に告白される隙があったなんて私も落ちたものだと思いました。
    きっと、スレ主さま憧れの彼女も同様に思っている事でしょう。

「夫よりも若くて資産がある人とでなきゃ離婚してまで再婚する訳ないでしょ。」
    と、言ったら諦めましたが。
    彼女の「私とは関係ないけどいつまで続くの?」も、殆ど同義だと思うなぁ。

頭の中には憧れの彼女の取り巻きの一人に収まってセレブな交友を楽しむ図しかないかと思いますが、
    現実には妻からは離婚を言い渡されて一人孤独に年老いていくという可能性だって大なのです。
    奥様に離婚を言い渡されないように、今からでも頑張った方がいいと思いますよ。

7. 【2810921】 投稿者: 不思議  (ID:hd7oKR7Y4L2) 投稿日時:2013年 01月 07日 00:16

こんばんは。
    明日から仕事なので、もう最後の書き込みになります。

スレ主さん、お返事有難う。
    私の意見は変わらないです。

彼らに会いたいなら、彼女に昔話をするのではなく、彼らに連絡をとりましょう。
    連絡先の入手はどうにでもなるでしょ。

あと、会うことができたらどうにかなるって考え方は駄目でしょ。
    「会えたら」とか、「話せばわかる」とか今はそんな仲じゃないから、無駄な思考よ。

お子さま、私学の小学校ですか?
    それなら、父の会等盛んでしょ?熱心に学校にでも出入りされたら?パパ友もできるし、同級生家族とBBQやら旅行やら親子ともに楽しめるでしょ。
    子供の健やかな姿見ながら、ご自分のプライベートはもう少し時間置かれたら?
    学生時代の友人は確かにいつでも戻れる場所であることが多いのだけど、大人になってからの人間関係でも楽しめる場所ってあると思うの。
    今をもっと充実させれば、彼女に対する「たられば」もなくなるわよ。

まぁ、私には釣りだったのかどうなのか分からなかったけど、今年の幕開けは建築士Aさんと共に迎えた気分。
    私も同年代(40)で、スレ主さんの方が先輩だと思うけどしっかりして欲しいよーー!
    では、仲間に入れて貰う前の一仕事、同窓会頑張って下さいね!

8. 【2810961】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 07日 01:04

みなさん、呆れながらも何度も何度も本当ありがとうございます。情けない実情を打ち明けても、たとえ厳しい言葉でも有難いです。

僕が40代なのは本当です。後になって職業といい、あまりに正確に情報を書いてしまったと反省したくらいです。

不思議さん
    何度も何度も暖かい言葉をありがとうございます。
    私立小学校に通っているのは彼女のお子さんです。今年中学生のはずです。エデュでも名前を何度も見かける大学までの一貫校で受験は必要がないので、エデュは見てないだろうと思ってます。僕の息子は中学生です。僕と同じ学校ではないのが残念ですが、一貫校です。彼らのお子さんは、果たしてお子さんがいるかどうかもわかりません。

彼らに連絡を取るための手段を考えて見ます。でもひょっとしたらなのですが、全てを知っていて彼らは彼女に「自分達の連絡先を教えるな」と口止めしている可能性があります。知っていて連絡先を積極的に教えて来ないのは、そういった事情があるのだと推測されるからです。僕は嫌われているのでしょう。それがここのおかげで本当に良くわかってきましたから。

彼女へのメールも止めるべきでした。

このスレを閉めるべきなのかもしれませんが、僕としては成り行きを見守って下さった方のためにも、最後はきちんと報告だけはしたいと考えてます。彼女は確かに僕に「次回3人で会うのは新年会の予定」とメールをくれました。だからもう集まるべき日程はほぼ決まってきているのかもしれません。

僕にだけ情報がなく、既に終わってしまっているのかもしれませんが・・・・と悪い想像をしていたりします。とにかく最後の報告だけはさせて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す