インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6355041】 投稿者: 女子なら   (ID:fAFA56FjIy.)
投稿日時:2021年 05月 28日 19:34

現役で入れるところでいいかと。
早慶でもマーチでもそこそこ容姿があれば、同じ気がします。

【6356512】 投稿者: まとめ   (ID:LM2H80Yy5VI)
投稿日時:2021年 05月 30日 04:52

総合職でバリバリ働きたいのなら学歴は高いに越したことは無いが、
一般職でゆるく働きたいのなら四大卒なら大差なし

【6356513】 投稿者: HN忘れた   (ID:L71y83vkgY6)
投稿日時:2021年 05月 30日 05:09

釣りなのかはわからないけど、私立文系だったら
偏差値にかかわらず、早稲田を記念受験(もしくは第一志望)
慶應は小論があるので人による。で上智やマーチを受け
どこまで下を受けるかわからないけど受かった中で
決めるんじゃないの?

だからマーチ受かるように勉強していないと、成成明学も
無理だと思います。受ける前から無理してとか??

【6357035】 投稿者: 22卒コネなし成成女子   (ID:6UsLDe9ma7o)
投稿日時:2021年 05月 30日 14:06

後期まで頑張った国立大学残念で、力尽きて浪人したくない娘は、センター利用で合格した成成にお世話になりました。
今年就活終了しましたが、昨年のインターンシップの面接で人事の方  (オジサマ世代)に、在学中の大学は第一志望でしたか?どこが第一志望でしたか?と訊かれたそうです。
娘は何で解ったと~たまげたと言ってましたが、学歴フィルターをかけずにエントリーシートもWEBテストも細かく見てくれてる証拠だと思います。赤いメガバンクさんでしたが、さすがだなあと家族で感心しました。
インターンシップの後もリクルーターさんがついてアドバイスしてくださり、とても勉強になりましたが、結局メガバンクは選考途中で辞退し(3月に内内定頂いた)メーカーに内定承諾しました。

ちなみにセンター利用でMARCHはボーダーラインで落ちています。
でも就職に関して結論を言えば、浪人してまでMARCHを受けなおさないで成成に進学して、何のマイナスもなかったと思います。

【6357116】 投稿者: あ   (ID:HwdDTwTqBmY)
投稿日時:2021年 05月 30日 15:06

私文に将来性はないけど私文で一般受験するなら取り敢えず1月に女子大を滑り止め受験して入金しておいたほうがいいよ。

【6360707】 投稿者: 事実   (ID:LlUMJ3zCA3I)
投稿日時:2021年 06月 02日 15:25

成成明学のデメリットは、美人やお嬢様の割合が多いので普通以下の見た目では友人関係に限界がある。男子も同じ。田舎の人が居ない、居てもとんでもない資産家だったりする。

【6364857】 投稿者: 正解   (ID:N3v4PKIxlaM)
投稿日時:2021年 06月 06日 09:54

大量採用、コロナ禍でも基本出勤の金融はどうかなと思うし、内定が欲しい学生はどうぞ!っていう感じ。メーカーは正解だと思います。メーカーはホワイト企業(素材、食品等)もあり、離職率低い、福利厚生の充実、残業が少ない、参入障壁が高く利益も安定で年収も比較的高い等利点が多い。但し、総合職は倍率が高く、男女均等と言っても女子は多くて1/4の採用だから、就職は難関。良く頑張られたと思います。

【6364970】 投稿者: 文理違い   (ID:HRjFxI6oEFk)
投稿日時:2021年 06月 06日 11:36

22卒コネなし成成女子さんは
成成といっても理系なのでは?
現役で最後に成成選ぶような女子が
文系で国立後期まで受けないと思いますが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー