インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6352302】 投稿者: そうだねえ   (ID:rWuHGfmMO4E)
投稿日時:2021年 05月 26日 11:46

一橋大学は数学は教員は多いですよ。図書館の専門書も豊富だし。しかしそれとmarchは全然関係ないのですが? 

情報科学の場合はソフト的なことは数学、ハード的なことは物理と電気電子だね。

【6352315】 投稿者: 言い訳   (ID:1IIzKHn1/fM)
投稿日時:2021年 05月 26日 11:57

無理すれば入れるならMARCHの方がいいでしょ。
無理しないで成成明学、などと言っている人は成成明学も入れない気がする。
それに、無理しなかったから成成明学なんですよと言い訳するわけにもいかないしね。

【6352325】 投稿者: 成蹊あたりも就職は良い   (ID:0wPChNB7ohE)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:06

無理を浪人と解釈して良いならスレタイの通り。

【6352326】 投稿者: 横ですが   (ID:IuhZaTQk6Ts)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:06

>あとは立ち振る舞いを含めた容姿が整っているかです。
と担任に言われました。

こんなこと言う先生のいる学校、いやだな

【6352342】 投稿者: 就職時の大学名フィルタリング   (ID:lnaZV/3cuYQ)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:19

はい、子供達とは何でも良く話す友達のような関係なので。
それに関しては話が脱線するので、ここ迄とさせて頂きますが。

【6352345】 投稿者: それもそうですが   (ID:06DcUbsQxlg)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:21

高校の先生なんか、普通はそんなに多くの卒業生の就職先なんて把握してないはずなんですがね。

【6352364】 投稿者: コネ   (ID:1oDgzCv31gY)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:34

成成明の女子だとコネで大手の一般職っていうのもそこそこいるんじゃないですかね?
因みに社会人2年目の従姉妹の娘さんはこのパターンです。
特に成成あたりはmarchに比べてお嬢様率が高そうなので。(個人的感想です。)

【6352371】 投稿者: 変なの   (ID:E2YU5FtNMK6)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:39

否定はしないけど、だからそれはお嬢さんで、コネがあるからでしょ?それなら上下どこ大学でもある程度それなりに有効だから、大学とはそんなに関係ない。
ここでは太いコネがない場合の話では?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー