インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6352384】 投稿者: いや   (ID:pfS43xXQGkY)
投稿日時:2021年 05月 26日 12:46

>一橋大学は数学は教員は多いですよ。図書館の専門書も豊富だし。しかしそれとmarchは全然関係ないのですが? 

投稿のつながりをキチンと読まれますように。

あと、教養課程の「情報科学」と「数学」は全く違う学問なので数学教員が100名いても意味がありません。現に一橋も外部から呼んでます。

【6352428】 投稿者: そうだねえ   (ID:rWuHGfmMO4E)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:07

>教養課程の「情報科学」と「数学」は全く違う学問なので数学教員が100名いても意味がありません

あります。
情報の元は応用数学なので。この過程の本が図書館にある大学とない大学では、学生の自学自習に大違い。表面だけの言語を丸暗記では耐久性がないと思う。そこまで勉強したくなる学生は文系でもいるからね。少なくとも調べようと思えば調べられる環境は欲しいね。


>投稿のつながりをキチンと読まれますように
どういう繋がりか意味がさっぱりわからない。

【6352434】 投稿者: びっくり   (ID:CsBbjf.kdZs)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:11

あっ確かに無理しての無理が浪人してならどうなのでしょうね?
MARCHも一括りにはできないと思うけど

【6352448】 投稿者: 古い会社です   (ID:DqCwSjrOR3M)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:22

うちの子はいわゆる歴史のある会社勤めですが
新入社員は社内報に載るので、全員の大学が分かります。

たしかに最低でも公立大学か、関関同立卒以上が多いですね。
数年前までは聖心とかフェリス、三大女子大卒の一般職もありましたが
それも今は採用が失くなりましたので見なくなりました。
古い会社でも、少しずつは変化しているのかも。

【6352456】 投稿者: あの、   (ID:mzgBb.iu7JE)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:29

明学入っているから文系だろうし、march成成明学女子の就活でしょ。旧帝とか一橋とか話が違う。

marchなら総合職もあるかも。
無理して頑張った方が良いでしょ。

【6352460】 投稿者: そういえば   (ID:wdk6WfAV4Ec)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:33

うちの子も内定者の顔合わせの時に、それぞれの大学名を知ることになったと言っていましたよ。
そういう会話って親子で普通にしませんか?

【6352463】 投稿者: びっくり   (ID:CsBbjf.kdZs)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:37

そうなんですか!
個人情報に厳しい現在そういう体質の企業もあるのですねぇ。
夫からも聞いたことないので、びっくりしました。

今うちの子かまさに就活です。(うちの子はMARCH)
学歴フィルターは感じでないようですが、そもそもそこに引っかかるような企業は最初から外しているのだと思います。

【6352465】 投稿者: 時代遅れ   (ID:1IIzKHn1/fM)
投稿日時:2021年 05月 26日 13:39

なにげに中央法政下げしてるけど、今は女子にもそんなにイメージ悪くないでしょ。女子大生も沢山いますよ。
親世代の感覚では語れないのでは。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー