インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6352670】 投稿者: 女子の親   (ID:WxUzxYL/BKg)
投稿日時:2021年 05月 26日 16:37

女子限定で、

・成成明学受かっているの蹴って浪人してでもMARCHにこだわる
・成成明学なら自宅から通えるが、MARCH郊外キャンパスで一人暮らししなければならない場合でもかまわず入る

のパターンが「無理をしてでも」にあたるなら、我が家ならわざわざそこまではしないかな。

【6352673】 投稿者: 大学名   (ID:p2Q4A09BHSg)
投稿日時:2021年 05月 26日 16:39

就職サイトでも幾らでも確認できますよ。
子どもに聞かなくても。

【6352691】 投稿者: うん   (ID:mzgBb.iu7JE)
投稿日時:2021年 05月 26日 16:53

同意です。

早慶なら「無理して」もはわかります。

【6352744】 投稿者: ですね   (ID:ALClIY4Nc5w)
投稿日時:2021年 05月 26日 17:43

浪人までするのは早慶以上狙う子ですよね
偏差値がまともに出る普通の私立中学まで行ってて現役でマーチ届かないならその程度なので浪人してまで行く必要はないかと。もちろん浪人して憧れの青学立教狙う人は公立も含めたら大勢いますけどね。今はなくなったが青学の肩書でモデルや女子アナ狙うために夜間に通う子はいましたねぇ…

大学まで家から近いを優先する家庭ははじめから無理しないで成城明学狙いは結構いましたよ。附属小上がりで成績があまり良くない子とか部活命系とか


ただ普通レベルの平均女子校だと無理して早慶行かなくても現役でマーチでいいという表現のほうが圧倒的に多いく聞くと思いますけどね。成成明は無理してもマーチ無理な子が入る大学です。

【6352751】 投稿者: 浪人の苦労   (ID:ZdYnPl1NXTc)
投稿日時:2021年 05月 26日 17:49

G-MARCHまではESで弾かれない会社がほとんどなので
成蹊成城とG-MARCHの間の差が大きいですよね。

浪人するかしないかは、現役時代にどれだけ勉強に時間をかけたかによりますが
もし部活などに時間を取られて、浪人して伸びる可能性が大きければ
浪人してでもG-MARCH以上に入った方がいいでしょうね。
就活で苦労するよりも、浪人して苦労するのを取ります。

【6352784】 投稿者: だからね   (ID:ZYtCnZefmUc)
投稿日時:2021年 05月 26日 18:13

マーチだからぎりぎり弾かれない程の有名企業や難関な職業など現役でMARCHに届かない人に関係ありますか?
部活で忙しかった云々もスポーツ推薦レベルならともかくそうでないなら無計画なだけでは?

県立都立のように浪人前提で素人部活や文化祭体育祭に熱狂する人種ならともかく女子で中学受験したような人なら分かるでしょ?

【6352798】 投稿者: え???   (ID:SguM5VKG0wM)
投稿日時:2021年 05月 26日 18:24

>中学受験したような人

そんなこと何処かに書いてありますか?

【6352799】 投稿者: 荒らしか   (ID:F2ErhMT4I26)
投稿日時:2021年 05月 26日 18:24

ここって普通に大学受験板ですよ。
別に中高一貫校板でもなければ、中学受験女子限定でもない。
スレタイにそんな前提もなし。
普通に公立中高出身者も読みますよ。
何故勝手に決めつけて、謎の上から目線?
幾ら荒らしにしても、あまりに恥ずかしい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー