インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6352809】 投稿者: 互角   (ID:b9lQIQiDgJM)
投稿日時:2021年 05月 26日 18:32

〉マーチだからぎりぎり弾かれない程の有名企業や難関な職業など現役でMARCHに届かない人に関係ありますか?

現役にマーチに届かなくて一浪して届いたのなら、就活でほかの人たちと十分に互角に戦えますが。

ほかの人にも色々と突っ込まれてようですね。

【6352920】 投稿者: だからね   (ID:ZYtCnZefmUc)
投稿日時:2021年 05月 26日 20:24

高校受験版なんて年中閑古鳥でしょ?
中学受験か小学校受験しか話題にならない掲示板で今更公立の話?

【6352970】 投稿者: 何様   (ID:wBPX/sw3sww)
投稿日時:2021年 05月 26日 21:13

そんなのあなたが決める事じゃない
それともinta-edu管理人か?

【6353141】 投稿者: 変なの   (ID:FYwFyMU1OHI)
投稿日時:2021年 05月 27日 00:48

そう、無関係です。
あなたはコネさん?違う方?違う方ならよく読んでください。
成成明の子ならコネで一般職云々言ったのはコネさんですよね?
おっしゃるとおり、そういう太いコネ持ってる子は成成明だろうがマーチだろうが関係ないからそもそも無理する必要性が希薄だしここでは話の外では?と書いたつもりですが。

【6353404】 投稿者: 別の方に同意   (ID:Kz4XIFrUA7E)
投稿日時:2021年 05月 27日 10:34

浪人してでもmarchをめざすか?
は、やはり現役時代に精一杯やったかどうか?
に、よるでしょうね。
もし中途半端に受験時代を過ごして後悔が残るようなら
もう一年やってみてもいいかも。
そうでないなら、この先伸びる可能性は何ともなので
受かったssmに進んで、そこで頑張ればいいと思います。

【6353937】 投稿者: 通りすがり   (ID:4jRivWFlMq2)
投稿日時:2021年 05月 27日 19:09

都内の大手金融機関に務めています。社員は早慶がら断トツに多く、Gマーチでは明治が最大で、立教、青学、中央、学習院が同じぐらい、法政は少な目です。

成成明学では、成蹊はたまに見かけますが、成城と明学は女子の一般事務採用以外では見たことがありません。

早慶-上智理科大-明治-立教青学中央学習院-法政-成蹊-成城明学のイメージです。

【6353961】 投稿者: うん、でも   (ID:L71y83vkgY6)
投稿日時:2021年 05月 27日 19:40

今金融は結婚して長く続けられるわけでもないし
結構きついから結局転職しちゃうよね。
ステップアップには大手はいいけど。
男子も子会社の消費者金融に出向になるし(東大でも)。

【6353981】 投稿者: 金融ではないですが   (ID:zcQ9ILqw2fE)
投稿日時:2021年 05月 27日 20:01

勤務する会社もそんな感じ
ー大手総合職のお話ですー
やはり同じく、マーチ未満になるとガクンといなくなりますね。
たまたまかと思ってましたが、このスレを読むと何となく納得した気がします。明言はしないけど、何となく足切りのようなものが有るのかなと。
できれば、マーチに頑張って入っておいた方が、足切りに遭わないだけ、楽かもです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー