インターエデュPICKUP
81 コメント 最終更新:

無理してMarchより成成明学 女子限定

【6351668】
スレッド作成者: どうなの? (ID:veQtpf/q0Wo)
2021年 05月 25日 19:40

首都圏女子無理してMarchより成成明学のがよくないですか?
法政中央よりイメージよい。
就職そんなに違いますか?

【6354333】 投稿者: 人事   (ID:m12u3QiRaC.)
投稿日時:2021年 05月 28日 07:04

実質はこんな感じだと思います。
エデュだと女子大の評価が高いですが、こんな感じです。縁故の方が結構いるので、採用実績があっても要注意。

【6354530】 投稿者: 評価   (ID:nJKL.j2T.OU)
投稿日時:2021年 05月 28日 10:36

女子でGMARCH、東女日女津田塾聖心、成蹊成城ならそんなに扱いに差は無いですよ。
むしろ明学だけ成蹊成城と比べると少しマイナーな印象。
成蹊成城は付属上がりの富裕層が強いのでしょうか?あとは単純にイメージ?
このレベルの学校の就職活動は容姿の良さと実家の太さが全てですよね。
知性で加点されるのは上智理科大から。

【6354555】 投稿者: なんていうか   (ID:Zs5YdvYdYdw)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:02

MARCHにしたってひと括りってどうかなと思うし、成成明学とMARCHの規模の違いも考慮せず比較するのもどうかなと思うし
電◯みたいに明らかに学歴重視の企業とか、うちの子の会社はほとんど早慶以上ですがとかではなく、比較するなら都庁とか区役所あたりでどうなんだろう?
学校の規模も考えてMARCH女子5人に対して成成明学女子1人いたらトントンって感じ?
それでないとなんかあまりにも括りが大雑把で比較にならない感じがするけど

【6354573】 投稿者: なんていうか   (ID:Zs5YdvYdYdw)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:21

さっき法政と成蹊の比較なんて時代遅れという方がいらしたけど、それなら実際のところ法政と成成明学の比較とかね(人数的にもいい感じなのかな?)
MARCHもかなり幅広いと思うけど

【6354574】 投稿者: 人事   (ID:CSOPx3e4pPM)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:21

都庁とか特別区の公務員試験こそ大学名は関係ないかと。日大より下の大学も普通にいます。
これから採用は厳しくなると思うので公務員試験の人気はより高まり、公務員予備校に入る子は増えるでしょうね。

【6354580】 投稿者: なんていうか   (ID:Zs5YdvYdYdw)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:35

最初に学歴の報告がないのは知っていますが実際のところどうなのでしょうね?
本当に全く関係なく進められていくのでしょうか?

【6354589】 投稿者: 東京なら   (ID:Nn7X1pOVYz6)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:40

関係ないですよ。
田舎の公務員は知らんけど。

【6354601】 投稿者: なんていうか   (ID:Zs5YdvYdYdw)
投稿日時:2021年 05月 28日 11:45

そうなのですね。確かに人気になりそうです。

それなら比較にはならないのですね。
じゃあやっぱり法政と成成明学あたりで比較してみるのがいいのかもしれない。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー