最終更新:

375
Comment

【5115180】KA

投稿者: 靴   (ID:T8DiTkgEtDQ) 投稿日時:2018年 09月 15日 07:52

帰国子女アカデミーについて!

通っていて感じたことや、質問など…


英語受験をするかしないかではなく、しようとしている、した人などの関係者による、特定の英語塾について建設的に語るスレにしたいと思います。

他スレにて英語を使った入試に対する中傷的書き込みが続きましたが、こちらではそういった書き込みはお断りさせてください。
気づいた方は、書き込みの右下のボタンから管理者(インターエデュ)へ報告してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 44 / 47

  1. 【7128173】 投稿者: ka  (ID:fJYrn2SlsKo) 投稿日時:2023年 02月 25日 10:27

    はい、オンラインのクラスです。

    KA好きだっただけに、質の低下には残念です。
    レベル別はおそらくないです。(うちが知らされていないだけかもしれませんが。。)

  2. 【7128267】 投稿者: 元オンライン  (ID:TJOEkq5llWw) 投稿日時:2023年 02月 25日 12:05

    帰国までオンライン授業でしたが、5&6年生共にレベル別のクラス分けはなかったです。(地域や時差で選択)

    ただ帰国後の通塾切替希望したら、KA内部ではレベル別になっているようで、該当レベルは○○で、いくつかのクラスを案内されました。

    オンラインでも、アディショナルクラスを取られるなら、参考のためにも教えて頂けると思います。

  3. 【7128841】 投稿者: KAAK  (ID:Bymkeg35BK.) 投稿日時:2023年 02月 25日 20:42

    志望校相談は校舎スタッフとですが、具体的にこのような点を聞きたいとリクエストすれば、担当講師にヒアリングして頂けます。クラス分けや授業、宿題で気になることなどもご連絡すれば相談にのって頂けました。
    うちは2年前なので、こちらを拝見する限り年々悪くなっているなら、以前のお話になってしまいますが…
    コンタクトすれば細やかに対応して頂ける印象だったので残念です。
    クラス分けは、うちは英米帰国ではありませんがadvancedからでした。通常授業はものたりなそうでしたが、SHIBUSはとても楽しそうに通っていて、最後にそこでひと伸びしたように思います。
    英語入試組はどうしてもKA頼りになりますし、質がおちているとしたら困ってしまいますね…

  4. 【7130964】 投稿者: KA  (ID:fJYrn2SlsKo) 投稿日時:2023年 02月 27日 14:12

    対面授業で子どもが短期デイキャンプに参加したのですが、
    英語がカタコトの子は複数いるようでした。

    普段の授業はわかりかねますが、小6になればまた質が良くなるのでしょうか。そう願いたいです。


    小6のKAは、ハイレベルなクラスで土曜日のみ通塾のクラスは可能でしょうか?(日曜日に絶対本人が休みたくないという習い事があるもので…)

  5. 【7132532】 投稿者: KAAK  (ID:Bymkeg35BK.) 投稿日時:2023年 02月 28日 20:12

    うちの子は志望校別クラスがはじまるまでは週1、志望校別は通常クラスと別のadditional クラスになりますので、その期間は週2、あとは冬休みにいくつか数日のコースと、直前期にカウントダウンクラスをとりました。日曜を避けることは可能かと思いますが、冬前に多くの場合は週2回になるかと思います。
    クラスレベルは曜日や校舎で多少違うようで、振替があるときは手ごたえのあるクラスを選んだりしていましたが、レベル感は出てみないとわからないですよね。うちの子はクラスメイトよりも気の合う先生を選んでいたように思います。
    六年生のコアクラスは楽しんではいましたが、手ごたえ的には五年生と変わらないかも… SHIBUSと渋谷系のカウントダウンはとても良かったようで、課題や宿題にも意欲的に取り組んでいました。
    とはいえ、英語がカタコトは聞いたことがなかったです。授業についていけないような場合は入れないのかと思っていました。

  6. 【7134180】 投稿者: システム  (ID:fJYrn2SlsKo) 投稿日時:2023年 03月 02日 08:41

    SHIUSとはどのようなクラスなのでしょうか?
    土曜日開催、オンラインクラス開催もあるのでしょうか?

  7. 【7134308】 投稿者: 迷い  (ID:v7YxOd3Ivio) 投稿日時:2023年 03月 02日 10:25

    KAでしっかり受験対策用の英語を勉強させ、国算は他の受験塾で頑張らせ、英語に強い中学に進学して、英語を生かして早慶上智ICUに進学させようと思っていたのですが、国内インターにこのまま進んでも、落ちこぼれなければ早慶上智ICUには行けるように思うのですが、どうでしょうか。あと2年間受験勉強させることによる親子関係の悪化の可能性を考えると、インターで楽しく過ごすほうが子供のためになるのかな、、、と。
    それにしてもラグビー校は学費が高いですね。選択肢に入れられません。

  8. 【7134333】 投稿者: そうですね  (ID:fJYrn2SlsKo) 投稿日時:2023年 03月 02日 10:53

    現在のインターが楽しくて、インターに通い続ける予算があるのなら、そのままインターで過ごした方がお子様自身も日本の受験勉強のストレスなく平和に暮らせるかと思います。

    個人的な意見なのですが、都内の私立学校は土曜日授業がありますよね。あれって学校以外に熱心に取り組んでいるスポーツや芸術活動がある場合、本当に辛いです。

    日本の学校は受験勉強や詰め込み中心になってしまいますので。。

    インターは長期休みも長く土曜通学もないため、家庭の判断で自由に頑張りたいことを調節できますよね。

    お金があれば、インターに通い、早慶上智あるいは海外大を目指すのが一番受験勉強の弊害もなく、伸び伸び過ごせるかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す