【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

393
Comment

【1839865】井戸端議長 4

投稿者: 投稿名は時々で変えますから   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 09月 03日 20:14

誰が何と言おうとやめません。
管理者さまが許可して下さっている限り。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 45 / 50

1. 【1863685】 投稿者: 秋雨  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 09月 27日 09:26

今朝の朝刊に”週間ポスト”の記事が載っていました。

”雅子妃と愛子内親王を囲む「人間の壁」、『国民の知らない皇室問題』”とありました。
    とても、興味深いです。

2. 【1863727】 投稿者: 紅の梅  (ID:AYuW5dDdTrc) 投稿日時:2010年 09月 27日 09:59

>「皇室あっての日本。皇室がなくなったら日本人は心の拠り所をなくしてしまう。日本が日本で
    >なくなってしまう。」という事があまりに強調されると、逆に言えば「日本を潰そう。日本人を
    >ズタボロにしよう。」と考える人達は、皇室を潰せば簡単に目的を達せられる事になってしまいます。

ちょうど尖閣諸島の問題などにも書き込みしていた時なので、自分で書いた上記の文章に
    ふとひらめきました。

中国は、日本を征服する為に内側からも外側からも侵略していき、最終的に皇室を潰してピリオドを打つ
    シナリオなのではないか?と。

その時までは、「皇室がなくなったら日本は日本でなくなる」と日本人が思い込むよう、よく洗脳しておく。
    そう洗脳されてきた日本人は、皇室をなくされた途端、全ての自信と誇りとアイデンティティーを喪失。
    中国支配に抵抗しようとする気力も喪失。それと同時に、日本という国はこの世から永遠に消えてなくなる。

そんなシナリオがあるのではないか?という気がしてきました。我ながら、考えれば考えるほど「絶対に
    そういうシナリオだ!」と感じます。

ですから逆に私達日本人は、「皇室はあればあるに越した事はないが、なければなくても良い」ぐらいの
    涼しい顔で、精神的に皇室とは一定の距離を置いた方が良いのではないでしょうか?愛国心と皇室崇拝とを
    結び付けない方が良いのではないでしょうか?

そして、皇室の権威が反日組織に利用されるような事になったら、日本の誇りを守る為に国民自ら皇室を潰す
    ・・・というぐらいの覚悟を決めるべきではないでしょうか。それ位の強い気持ちを持たないと、本当に中国に
    日本は潰されます。

別スレッドでも、「もっと日本人はダブルスタンダードのしたたかな外交術を身につけた方が良い」という
    意見が出ていましたが、皇室に対してもダブルスタンダードのしたたかな国民になるべきだと思います。
    皇室を敬愛し大切にしつつも、皇室がなくなる日に備えて心の準備をする事も大切ではないでしょうか。

3. 【1863732】 投稿者: やだな  (ID:kO07V2H282E) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:07

わーーー紅の梅さん
    またいつもの「反日」「反日」に持ってくのは勘弁して。
    それならニュースにもどってよ・・・・

ここはヒマなオバがしたり顔でささやかな「私の考え」を
    もっともらしく発表しちゃってるただの下世話なスレッドなんですから。

4. 【1863736】 投稿者: ちょこっと  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:09

愛子さまの学校滞在時間が長くなっているのは喜ばしいことだと思います。

愛子さまがワガママだとか、挨拶できないとかいろいろ言われますが、愛子さまには罪のない話かな? と思っています。挨拶、身の回りのことを自分でする、我慢することの大切さなど、親からまたは学校にて教えてもらうものだと思います。ところが、親、特に母親が嫌いなこと(早起き、公務、宮中祭祀など)をせず、好きなこと(朝寝坊、ご静養)ばかりしている、また、気にいらない人はクビにする、気にいらない校則は変えてしまう…という具合にワガママ放題していると、娘の愛子さまの中ではそれが正しいと思ってしまうでしょう。

マスコミを通して、愛子さまの優秀伝説が伝わってくることがありますが、私達国民は、別に愛子さまがハーバード大学に進学できるほどの優秀なお子さんであることを求めているのではありません。皇太子さまの娘として、天皇皇后両陛下の孫として、品のある皇族の一員になれるよう、健やかに歳相応に育って頂きたいと願っているのです。(ハーバード大学卒が皇室内で役に立つとは思えません)

皇族というのは、私の中では、「日本の家族、一族の見本であり、国民に活力を与える存在」みたいなものかな?という意識があります。いつも礼儀正しく過ごされる。何か災害があればいち早く視察され、避難所に避難されている人を励ます。また、イベントがあればそのイベントのお祝いの言葉を述べられ、イベント主催者の労をねぎらわれる。そのことによって、力つけられた国民も数多いことでしょう。だから国民は皇族を心の拠り所にするのでしょう。

現在、皇室を潰せば、日本という国を乗っ取ることができる…という動きもあるということはとても残念な話です。皇室潰しは17年前から始まっていたのかもしれません。あのご成婚パレードで某宗教の旗を振っていた観衆がいたのですから。これは、どういう事なのか、このままでいいのか? もしかして、17年前に皇室入りした人は皇室を潰すために入った? だから、公務をせず、国民の税金で遊び回り、国民の感情を逆撫でしてる? いろいろ憶測できます。

皇室が潰されないよう守りたい。
    そのためにも次期天皇皇后両陛下を今の東宮にというのはとても危険なんだと思います。
    国民が皇室のために出来ることはほとんどありませんが、日本という国、そして日本人であることに誇りを持って、何があっても精神的に日本人を守る(戦争はいけません)という姿勢で生きていきたいですね。

5. 【1863745】 投稿者: 反日雅子さんを擁護する反日主義者  (ID:KKKBYHBI32Y) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:19

>こんな調子では、悠仁さまのお相手探しも難航するでしょうね…。
    >だって、悠仁さまのお子さんだってどんな子が生まれるかわからないんだから

こういうことをすぐに出してくるから、反日雅子さん擁護と
    思うのよ。

つまり、この人の主張の源には、悠仁様の存在が邪魔なので
    ことあるごとに貶めようという意図がみえてしまう。
    なぜ、ここで悠仁様の結婚相手にまで話が飛んでしまうのか
    理解不能。

反日雅子さんを擁護の人は、反日主義でしょ。

6. 【1863757】 投稿者: おなじようなもの  (ID:KCgYxoWJEP6) 投稿日時:2010年 09月 27日 10:31

(反日?)雅子様をたたいている人と「悠仁さまのお相手探しも難航するでしょうね」と言ってる人は
    わたしから見れば同じようなものです。
    どちらも天皇家を辱めている人たちです。

7. 【1863803】 投稿者: 紅の梅さんがここにも  (ID:KKKBYHBI32Y) 投稿日時:2010年 09月 27日 11:19

紅の梅さん、あなたはほうぼうで「反日工作員」を
    ターゲットに大暴れしてきましたね。
    私も最初はあなたが攻撃していた人たちを疑ったし、
    今も疑問を感じていますよ。 だからどちらかと言うと
    紅の梅さんの書いていることに同意することもありました。

だけど、ここの掲示板で「皇室廃止論にまでもっていこうと
    する」のでは、あなたを信じません。
    別の場所でのあなたの投稿文のなかに、自民党の谷垣
    総裁が媚中派であることを知らなかったことを書いて
    ましたよね。 あれほど論戦していたあなたがこんな
    基礎的なことをご存じないとはおどろきました。

それからはあなたの主張を疑うようになりました。

あなたこそ、工作員なのじゃないかな?

この掲示板のかたがたはまっとうな主婦のかたが多いです。
    紅の梅さんのような攻撃的な投書はそぐわないかもしれません。

私は主婦ではないし、目下休業中の人間です。
    でも、こちらに来ると、日本人女性のある意味平均的
    かつかなりの知的レベルの高いかたがたが居るので、
    勉強になりますよ。 

8. 【1864179】 投稿者: 紅の梅  (ID:AYuW5dDdTrc) 投稿日時:2010年 09月 27日 18:24

紅の梅さんがここにもさん

ニュース板「紅の梅さんの言った通りだった」スレッドで、人を傷つける投稿をした事を反省して、
    2・3日謹慎する事を宣言しました。

しかし、こちらのスレッドで書いた「国民覚悟論」に関しては、私は悪い事を書いたとどうしても
    思えないのです。どこがどうして悪いのか、教えて頂きたいです。

一部では、「皇室の安定的存続の為に、お妾制度を復活させるべきだ」という声もあります。
    皆さんは、お妾制度を復活させてまで、皇室の存族を図るべきだと思いますか?
    また、本当に日本滅亡を願っているような人達が皇室を動かす力を掌握し、皇室の権威を悪用して
    日本人を二度と立ち上がれないようにしようとしたとしても、皆さんは無抵抗で従いますか?

どうか、私のこの質問に答えて下さいませんか?(私からの返信は謹慎後の数日先になりますが)
    謹慎中もロムだけはさせて頂きますので、どうかよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す