【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 125 / 166

1. 【2368410】 投稿者: 時代錯誤?  (ID:AHfGAhZd5pI) 投稿日時:2011年 12月 27日 22:27

今の時代「側室制度」ってありえんかね?
    男の子を生まない以上 考えてもいいじゃないの?
    オッサン目線の意見だけどさ・・。(笑)

2. 【2368577】 投稿者: 時代錯誤というよりは・・・  (ID:XaWFmDiWy6o) 投稿日時:2011年 12月 28日 07:27

あの状況で、側室になろうなんて思う日本女性がどれほどいるでしょうか。
    ましてや、皇族としてふさわしい方となれば皆無では。

野心を持った身の程知らずのトンでも女性か、ミッションを持った外国人スパイが落ちでしょう。

3. 【2368686】 投稿者: ないない  (ID:SMu3BSmYzQE) 投稿日時:2011年 12月 28日 10:22

側室?
    昔みたいに情報が隠される時代ならともかく
    側室選びだって、妃選び並みに、ものすごく大変だと思う。
    学習院の卒業生から選ぶ側室・・・希望者いるのかしら。
    しかも男子産まなきゃいけない。
    男腹でないとね。
    雅子様は3人姉妹で、お母様もひとり娘。
    女系の女腹家系なんですよね。
    側室が、これまた女の子ばかり産んだら、それこそ大変なことに。

ところで、雅子様と愛子様
    別にマスクするくらい良いと思いますが。
    こんなに見張られてたら
    そりゃあ精神に異常もきたしますよね。

ここで偉そうに批判してる方々が
    そんなにレベル高いとは思えないんだけど・・・。
    ビンボー人の僻み丸出しで醜いです。

4. 【2368750】 投稿者: あらら  (ID:MbDiep36lkA) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:25

SMu3BSmYzQEさんって、どうしても僻んでるってことにしたいんですねぇ。
    何を僻む要素があるのか?お聞かせいただきたいわ。
    ここで、雅子さんや愛子さんを批判してることは仕方のないことじゃないかしら?
    だって、批判されるようなことばかりなさってるのですもの。
    ただ、マスクなんかは皇室の方でもしちゃいけないということはないと思いますが・・・
    これまでの皇室の方は、どんなにご自身がお辛かろうとたいそう耐えていらしたということです。
    そんなに耐えずともと今は思いますので、風邪ならマスクをし周りへ感染させることなく、また逆に感染することなくいれるので良いと思います。
    私は、細かなことなどどうでもいい。
    これまでの皇太子妃としてあるまじき行為について、批判的なのです。
    今さらではあるけれど、雅子さんは入内には一番ふさわしくない要素が多すぎた。
    それにもかかわらず、皇太子が雅子さんでないとと強引に入内させてしまった。
    これが根源になってるので、もうすっぱりと親子で離脱されればと思います。
    今後どのように雅子さんが公務をなさろうと、もう国民の多くは皇太子妃としても、
    次期皇后としても認めることはできません。
    良いとこ取りは許せません。
    病だということも、もう信用できません。
    万が一、病であることが事実なら・・・なおさら、皇太子妃も次期皇后も辞退なさるべきです。

5. 【2368764】 投稿者: マスク姿も  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:37

皇族としての心構えがなっていないことの、一つの心の表れです。
    何もかも、皇族としてなっていない
    ふさわしくない身も心もお持ちの、雅子さん。
    来年は新たな動き、皇室を去られるご決断を心から望みます。

6. 【2368766】 投稿者: 紅の梅  (ID:g.jvO7IMFDU) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:43

ないないさん

もし私が若くて然るべき家柄の人間で、「皇室を救う為に。日本を救う為に。」と皇室から望まれたなら
    そういう話も喜んで引き受けたかもしれないな、と思います。皇太子様や美智子様が意地悪な人なら
    ともかく、あんなに良い方なのですもの、私でお役に立てるなら、日本の危機を救う為なら、という気持ちに
    きっとなれると思います。

日本女性をそんなに馬鹿にしないでほしいと思います。日本の歴史はそのような志をもった女性によって
    陰で支えられてきたのだと思います。

紀子様が3人目のご出産をご高齢で決意なさったのも、そのような尊い一大ご決意だったのでしょう。
    本当に悠仁様を産んでくださってありがとうございます、と申し上げたいです。

美智子様がどんなお辛い目にあっても頑張ってくる事がおできになったのも、「私が皇室で頑張る事が
    日本のため、日本国民のため」という献身的お気持ちあってこそだと想像します。

「私が結婚してあげなければ、皇太子の嫁になる人なんかいなかった」と雅子さんは思っている
    ようですが、それは創価学会が作り上げた虚像だと思います。実際には、雅子さん以外のお妃候補が
    辞退に追い込まれるよう、創価学会が巧妙に網の目を張り巡らしたのだと思います。

>こんなに見張られてたら
    >そりゃあ精神に異常もきたしますよね。

私たち国民が雅子さんを批判するようになってから雅子さんが精神に異常をきたしたかのような
    仰りようですが、逆ですよね?雅子さんが精神を病んだのが先です。しかも、私たちはすぐに批判を
    始めたわけではありません。ご病気が治るのを願って温かい目で見守っていた長い期間もありました。

私はむしろ、美智子様や紀子様がよく精神に異常をきたさないなあと、そちらの方が心配です。
    雅子さんの実態を知れば知るほど、息子にあのような嫁がきた美智子様の精神状態、兄嫁が
    あのような女性である事の紀子様の不幸とストレスが、本当に心配になります。

どちらにしろ、日本のマスコミは雅子さんにスポットライトを当てすぎです。もっと秋篠宮家、
    特に悠仁さまのかわいらしいご成長の様子などにスポットライトを当てていけば良いのに・・・と
    思います。国民は皆、明るい話題に飢えているのですから。

嫌な雰囲気をまきちらす雅子さんと愛子さんの話題はなるべく避けて、お二人にはひっそりと
    暮らしていただけば良いと思います。雅子さんもそれを望んでいらっしゃるのでしょう?
    もう国民への露出を避ければ良いと思います。「病気療養に差し支えますので、許可なく
    写真撮影、報道することはお止め下さい」とマスコミも規制すれば良いのではありませんか?

もちろんマスコミに報道規制する以上、「自分に都合の良い時だけは目立ちたがる」というのも
    なしにしていただいて。もう笑顔のお出ましもお手ふりも良いですから。

「偉そうに批判」とか「ビンボー人の僻み」とか言われますが、私も雅子さんが病気でないなら
    こんな事言いません。「病気」という言い訳を都合よく使い分ける皇太子妃だから批判しています。
    自分への批判を許さず他者を攻撃する為に「病気」を武器として用いる雅子さんこそ醜い人です。

ただ、私は天皇皇后両陛下と皇太子様の事は敬愛申し上げていましたが、このまま雅子さんを
    皇室に置き続けておくならば、心から失望してしまうだろうと思います。人の上に立つ方は
    心が優しいだけでは駄目で、国を危うくする身内に厳しい態度で臨んでほしいと願います。

7. 【2368768】 投稿者: う~ん  (ID:QCP6szFKxe6) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:45

私も、マスクするくらいは別にどうでもいいことだと
    思います。そんなことを批判するのはちょっと意地悪かな。

ただ雅子さんがこのまま皇后になるというのは、
    資質や現在の状態からして無理がありますね。

早期に皇室をでられることを望みます。

8. 【2368774】 投稿者: 紅の梅  (ID:g.jvO7IMFDU) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:54

雅子さんのマスク姿を撮って載せたという雑誌は何という雑誌でしょう?
    創価学会系列か在日系列の雑誌なのではありませんか?
    「雅子さんはこんなにマスコミから苛められている」という自作自演劇を疑います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す